※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

旦那さんの両親のことです。1人目を出産した時もそうでしたが、家に来…

旦那さんの両親のことです。

1人目を出産した時もそうでしたが、家に来るのに当日の朝に旦那さんへ電話してきて、今日行くから大丈夫?って。
で、旦那さんが私に今日来るって。大丈夫?って聞く。

ダメなんて言えるわけもなく。
うん。急だね。とだけ。

1人目の時は里帰り先に急に連絡がきて、前日の22時過ぎに。
明日行くからと。
私は、ちょっと遠くからわざわざ赤ちゃんを見に来てくれる友人との約束が前々からあり、(4年ぶりに会う)え。って思って、明日はちょっと前から友人が来てくれる約束がありって伝えたのに、すぐ帰るから。って半ば強引に来ました。

新幹線や電車やらで5時間くらいかかるのですが、遠かったわとか言われ。なら来るなと思いました。

実家の両親も、夜に急に言われるものだから、当日の朝買い出しに行ったり、電車でくるからお迎えに行かないといけなかったりで、ホントに振り回されて。
母も疲れてました。ホントに迷惑。

今回も産後1日目に病院に急に来て、ホントに私は自分のことで精一杯なのに、気を使うのもホントに疲れるし、ベッドに座る義母。産婦さん立たせて動かして、ホントに何しに来た。と思いましたね。。。
で、旦那さんは近くの駅に送り迎えして。
もうしばらく会いたくないって思ってたら、今日来るって言ってくるし。
寝不足で、疲れてるんだよこっちは。

そして何より、腹立つのが、私の両親や祖母、祖父からはお祝いごとがあると毎回少しだけどっとお祝いをくれるのですが(全然少しじゃ無い)、義理の両親は無いのです。
なんなんだと思います。ホントに。

朝からモヤモヤです。

コメント

chibi3💓

思いやりがないですね😥
波風立てないためには旦那さんに言ってもらうしかないと思いますよ〜
言われないと分からないと思います😥😥😥

• ここ

ここ

いつも何も考えてないなぁって思います。ホントに。
    発言も思いやりがないし。。。
    旦那さんは絶対に言わないタイプです。だから余計と腹が立ちます。

• 9月10日
りりちゃん♡

人の都合とかを全く気にしない義両親なんですね( ˊᵕˋ ;)💦

すごい迷惑ですよね!

ここさんは優しいと思います☺️
私なら居留守とか予定あるとか具合悪いとか何か理由をつけて会いにこさせないと思います!

気も使ってくれないしお金も使ってくれないけど自分の都合だけで会いにきたいとか本当に勘弁してほしいですね。

• ここ

ここ

そうなんです。すごい迷惑なんですよ。。。
    旦那さんも旦那さんで何も言わないし、ホントに疲れます。
    家に来ること自体嫌なのに。ただでさえ寝不足で疲れてる今。一回病院で会ったからいいでしょって思います。
    ホントに断れたら断りたいです😭
    親からと祖母と兄弟からお祝いを貰ったからと伝えたら、ウチの親はくれないかも。とか言い出して、ぇえ。いつもねって思うけど、ちょっとは自分の親に言えよ!って思ってしまいます。

• 9月10日
そら

お気持ちお察しします。義母ってどうして孫が産まれた瞬間から気遣い出来ない人間に進化するんですかね。笑
私の時、1番ムカついたのは、里帰りはせず自宅退院だったのですが、退院の日に自宅に来ました。旦那はすぐ家を汚すので、帰ってすぐ掃除もしないといけないし、赤ちゃんとの退院で精一杯なのに、本当に迷惑でした。『大丈夫?無理しないでね。』とか言われたけど、あなたのせいで疲れ果ててます。って感じでした。
それでもお祝いくれましたが、お祝いもなしで散々振り回されたら腹立ちますね。お祝いもらっても割に合わなかったです。笑
1ヶ月検診まで毎週会いに来ましたが、1回は断りました!産後の貧血でめまいもあったので。ここさんも体調優先で遠慮なく断りましょ!

• ここ

ここ

まさに、それです。
    産後に出来るだけ休まないといけないことを知っているはずだろうに。
    無理させてることに気づかないんですかね。ホントに。
    うちも旦那さんは片付けが出来ないし、食べたゴミ置きっ放し、ペットボトル、ビンも飲んだら飲みっぱなし。モノは出したら出しっ放し。ホントに家に私が居ないとゴミ屋敷みたいになるんじゃないかと思うレベルで。ホントに産後から疲れることばかりです。
    毎週とか辛すぎますね😭
    義母のせいで体調悪くなりそうですね。。。
    そらさん、頑張りましたね。
    偉いです!!

• 9月10日
♡

私も里帰り出産終わって自宅に戻ってきて2週間くらいたってから当日の朝急に午後から用事ないから行くねと言われたときはお願いだから前日までに言ってくれよ!!って思ったしその日は母と一緒に市役所に行く用事があったので困りました😭
義母には次くるときは事前に連絡してくれると助かりますとLINEで伝えました!本人に伝わったか謎ですが笑
でも当時行くって言われても困りますよね💦💦こっちの都合考えないんだって思いますよね(>_<)

• ここ

ここ

ホントに当日の朝とか迷惑ですよね。
    ストレスです。
    何も言わない旦那さんにもイライラします。
    前回、前もっていってほしいって言ったのにもかかわらずです。。。

• 9月10日
  • ♡

それはイライラしますね💦 ちょんと言ってよー!って感じです!!
    その日は旦那に言ってもらいましたが理解してくれたか心配してますがそれ以来の突然訪問はないですが何日か実家に帰ってるといつまでいるの?って監視が始まりました😭😭

• 9月10日
  • ここ

ここ

しかも、お昼ご飯食べてきてって言ったのにもかかわらず、旦那は昼過ぎに来ると言ってたのに、11時過ぎに来たんですよ。まだ居るんですけど、ホントにイライラします。
    仕方ないからお弁当買ってきて食べました。
    早く帰ってくれー。

監視も嫌ですね。
    お祝いとかもしないなら、他も何もしないで、来ないで欲しいです。。。

• 9月10日
  • ♡

長いし過ぎじゃないですか!?
    お盆のときも旦那と義父さんが東京行ってる間息子と2人で実家に帰省していて実家から帰ってきて旦那が義母から旅行のお土産(こんなのいるか!!ってものとお菓子もらいました)を持って帰ってきたのでお礼のLINEをしたら今とごにいるの?息子(旦那)と合流して一緒に帰ってきたの(30分で行ける距離じゃない)?の質問攻めでした🤣
    なんだか実家に帰るなって言われてるようで嫌な気分になりました😭

• 9月10日
  • ここ

ここ

15時半頃帰って行きました。。
    ホントに疲れました。
    頭痛くなってちょっと休んでました。
    義父母はいつも何かしらの言い合いをするのですが、人の家に来てまでも喧嘩をしてました。コレが私が一番嫌がっていることを旦那さんは知ってるはずなのに、止めようともしず。田舎の話をされ、葬式の話をされ、継ぐ気もないしそんな話されてもどーでもいいと思いました。。。
    自分の安心できる場所とか休まる場所に行って何が悪いって思いますね!!
    質問ぜめとか、疲れますね。
    連絡しなきゃ良かったと思っちゃいますね💦
    私は義父母はガラケーなので、LINEとかできなくて良かった!!と思っちゃいます!笑

帰り際に、義母から産後は身体は大切にね。とか言われ。
    だったらそっとしといてくれと。思いました。

• 9月10日
ママリ

出産お疲れさまです⭐️

急に来るけど大丈夫と聞かれて、断れるわけないですよね。
そこは旦那さんが頑張って断ってよー!!と思います。

うちも1人目出産時、産まれるまでは病院に来て欲しくないと伝えていたにも関わらず来て、すっぴん&吐き気&陣痛で苦しんでる時に対応しなくてはならず最悪でした。
産まれるまで廊下で待機してたみたいで、出産後またすぐ病室に入ってきました。。

後日夫に愚痴りましたが「俺は断ったけど来てしまった」そうです。結局来るならそれは断ってるうちに入らない!と思います。

普段はいい関係なのですが、たまに暴走されて困ります。

旦那さんには困るって伝えた方が良いと思いますよ。
呼んでないのに来て文句言うとかなんなんだって感じですね。今日は早く帰ってくれると良いですね。頑張ってくださいね😵

• ここ

ここ

旦那さん、それは断ってなーい!苦笑
    産後すぐは無理ですよー。。。可哀想。お疲れ様でした。
    暴走するの勘弁ですね。もはや、呆れてため息出そうです。。
    旦那さんは孫に会いたいんだよとか言って親の味方なので役に立ちません。産後1日目に来る時も前日の夜明日来るからって言われて、私の確認無しかよって思いました。
    妻の身体を気遣うことすら出来ないのか。と思いましたね。。
    お昼に居られるとめんどくさいので昼過ぎにお願いしましたが、こっちは朝から掃除ですよ。ホントに早く帰って欲しい。

• 9月10日