※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那の友達夫婦が来月出産なんだけど旦那が産まれたら見に行かなきゃな…

旦那の友達夫婦が来月出産なんだけど
旦那が産まれたら見に行かなきゃな〜って言い出して
思わずちゃんと嫁ちゃんに許可貰ってから
お祝いは子供用じゃなくて本人の欲しいものにして
あと会うのはせめてら1ヶ月過ぎてからにするよ。って言ったら
納得出来てない様子だった🤦‍♀️

私はガルガル期もなく産後もアグレッシブに動いてメンタル面も問題なしで
貴方が会社の人急に連れてきても怒らなかったし
友達連れてきて抱っこされても
どーぞどーぞって思ったけど
みんながそうな訳では無い
産後クライシスやガルガル期とかもあるし
ホルモンのバランスでなる人もいるんだよって説明してやっと納得してくれた🤦‍♀️


男にはわからないだろうけど
せめて調べるなりわかる努力して欲しいなぁ
あとは家事育児完璧にこなしてくれるけど
女心も分かってほしいものだ😗

コメント

mii

素晴らしい!拡散希望!!✨

  • あちゃん

    あちゃん

    男達と突撃訪問大好きな義母達に拡散して欲しいですね😂

    • 9月10日
やちゃん

嫁ちゃんに許可もらう

ほんとこれですよね…!!✨

旦那さん納得してくれてよかったです👏💕

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですよ!ここなんですよ!

    旦那同士が仲良いと嫁の気持ちを置いてけぼりにして
    先走った考えをしてしまうので
    しばくの覚悟で説明しました😂

    実際私に許可なく会社のおばさん達やら友達やら家に連れてきた馬鹿旦那なのですよ😂

    • 9月10日
  • やちゃん

    やちゃん


    女性だって、出産した頃のこと忘れてしまったり、出産したことないとお祝いしたいフィーバーになったりして嫁さんのこと置いてけぼりにする人居ますもの😅


    無許可で会社の人たちや友人を連れてこられて、よく怒り爆発しませんでしたね…!😵

    うちの旦那は産後クライシスになるのは産後のホルモンバランスが原因っていうのを理解できない人間でした。(多分言葉では分かってるけど、いざ私ががそうなるとただの性格の問題だと言われました…)

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    確かに😂
    義母とか仲良くしてた友達とかフィーバーして置いてけぼりにしてきますよね😂

    あほな旦那には怒りより呆れた方が大きくまぁいいやってなり
    会社の人や友達は私に抱っこしても大丈夫?って聞いてくれる常識人ばかりだったので
    どーぞどーぞってなりました😂

    ホルモンバランスが崩れるとか
    本当に男には理解出来ない領域だから仕方ないけど
    理解出来ないからこそ調べるなりなんなりすれよ!ってなりますよね😂

    • 9月10日
  • やちゃん

    やちゃん


    独身の友達が、『私、歳離れた妹弟のお世話で慣れてるから!』と謎の宣言をして産後会いにきてくれたけど
    息子がかぶれてしまって合わなかったオムツを2パックも買ってきてくれたり(何使ってるのか聞いて欲しかった)
    そろそろ帰ってほしいアピール(授乳の時間だ、次のお客さんが来る、駐車スペースがない、など)言っても帰らない、ナドナド…
    すごくフィーバーしてくれて、大変でした(笑)
    義両親も、来年着なよって値下げになった服たくさん買ってくれてます。冬用ジャンプスーツとか、甚平とか、1着あればいいのに、好みじゃないのばかり買われてて…売ろうかな(笑)

    周りの方々が、常識あるみなさんで本当に良かったですね😂✨周りの皆さんに恵まれてますね✨

    義弟嫁ちゃんが、産前に甥っ子のお下がりを送りつつ手紙くれて、産後うつやホルモンバランスについて説明してくれてたんですよ。
    あと、旦那自身も『はじめての出産、育児』的な本買ってひたすら読んでたんですよ。
    あと、ネットのリンク送って読んでもらったりもしました!
    でも私のは産後ホルモンバランス関係ないそうです🤣ひどいww

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    結構ママリでも独身の友達のフィーバー見かけますが
    何故自信もってるのか謎ですよね😂
    義両親も本当に服とか要らないから黙って金よこしてろ←
    なんですよねw売っちゃいましょ😍笑

    私の住んでるとこ
    実家や義実家同居の人多くて苦労してる人多くて
    常識のある人多いです😂

    義弟嫁ちゃん素晴らしい😭😭
    ホルモンバランス関係ないとか🤦‍♀️笑
    酷すぎる😂

    • 9月10日
deleted user

も~めちゃめちゃ素晴らしいです👏
そこ、かなり大事ですよね!!
私は、旦那含め皆娘に触って欲しくなかったですよ😭
未だにまだあります笑
産後クライシスにはガッツリハマってる者です💦
全てが長いですよ…

男って分からなさすぎるからハッキリ言わなきゃですよね😰

  • あちゃん

    あちゃん

    ガルガル期ってある人ない人いるから
    なかなか理解してくれない人いますよね😭

    産後クライシスは長い人は長いですからね…
    焦らずいきましょ😭

    はっきり言うの大切です!
    言い合いになってもネットや動画や保健師さんを使ってでもわからせてやります😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    ガルガル期がない人羨ましく思ってじいます😖
    なかなか大変ですよね…。。

    そう言って頂きありがとうございま
    す🙌
    もう直ぐで産後2年になるのに、なかなか収まらないです😣
    ガルガル期に産後クライシスは本当に悩みますね😥

    やっぱりハッキリ言うのってかなり大事ですよね!!
    それに、男はいちいち言わなきゃ分からない生き物ですからね😲

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    私はない方だったので
    友達とかにガルガル期の話を聞いたりします😭
    本当にしんどいみたいです…

    数ヶ月や数年かかる人いるみたいなので
    こればかりは落ち着くのを待つしかないですもんね😭

    今回旦那と話して分かったのは
    症状の名前は分かるけど
    何故なるのか
    どうしてイライラしたり
    不安定になるのか
    男にはわからない
    って感じなので
    細かく説明しました🤦‍♀️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね落ち着くまで待つしかないですよね💦
    私も普通にこれたら良かったです😥

    内容が分からなかったんですね😭
    確かに細かくちゃんと説明をする必要ありますね😢

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    待つしかないって1番辛いですよね😔
    今まで普通に好きだったのに
    気持ちがごちゃごちゃしちゃって😔

    本を読んでもホルモンバランスのせいなので気長に待ちましょうとかざっくりとしか説明がないから
    確かに男もわからないですよね😂

    • 9月10日
ハゲッピー

うんうん😤✨
入院中は気を使うから
出来れば来て欲しくないものだし産後も多少育児に慣れるまでは大変だし1ヶ月検診までは3時間おきの授乳、ミルクだからやめてほしいものですね😱

  • あちゃん

    あちゃん

    周りの友達が旦那が無許可で知り合い連れてきて
    産後うつになったり
    旦那を嫌いになった友達がいるし
    本当に1ヶ月過ぎるまでは色々ボロボロなのでわかって欲しいですよね🤦‍♀️

    • 9月10日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    想像するだけで絶句です😱
    KYかよ😱義理実家でも
    デリカシーめちゃくちゃ無い人とかいますもんね!

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    元々亭主関白なとこがあり
    俺は正しいって人だったから
    産後の嫁を労る俺はかっこいいアピールしたいらしい🤦‍♀️

    • 9月10日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    えっ産後の嫁を労るのは
    当たり前のことなんで全くかっこいいことではないですよね?😱そんなアピールしてたらめちゃくちゃダサいですよ😨

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    当たり前の事をアピールして
    回りも咎めないから
    いまだにしょうもない事言ったりしてるみたいで
    精神的にやられてるみたい😔
    子供産まれてからお弁当作ってくれなくなったよねって言われたって泣いてましたよ😭

    • 9月10日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    バッカみたい😅
    子供が産まれて環境が変わったんだから
    普段通りに出来なくて当たり前ですよ!!お弁当くらいお前で作れって感じですね🙁
    環境が変わったんだから旦那さんもそれに合わせないと奥さんが大変です😢

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    男は子供が産まれても日常は変わらないけど
    女はがらりと変わるって事を理解できないみたいです🤦‍♀️

    子供産まれるまでは
    すごいいい旦那さんだったのに
    今じゃモラハラ旦那に変わっちゃってて
    どうしようもないらしいです🤦‍♀️

    • 9月10日