※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
その他の疑問

〈法テラス 無料相談を利用されたことのある方〉法テラスの離婚について…

〈法テラス 無料相談を利用されたことのある方〉

法テラスの離婚についてよ無料相談を利用されたことのあるかたに質問です。
①自分の家族の同席は可能でしたか?(私の場合、実母と0歳の娘です。)
②どんなものを用意していきましたか?(相談内容についても差し支え無ければ教えて頂きたいです。)
③弁護士さんの印象はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

法テラスではないんですが、無料弁護士相談で相談内容をなるべく客観的に時系列でまとめたレジュメを作って持って行って、読んでもらってからわからない所を質問してもらったり教えてもらったりしました。
相談内容は怪我をしたのに相手がバックレられたから揉めたという内容なんですが…
時間が限られているので愚痴だけで相談時間が終わる人が多い中これは助かります!って言ってくれました。
弁護士さんは優しい人でしたが、見た目で判断されるかもと思って私は一応服装もラフ過ぎないオフィスカジュアル位の格好できちんと化粧して行きました。

いち

法テラスではないですが、離婚前に知り合いの弁護士さんに相談に行きました。

ご家族の同席は可能だと思いますよ。私も子供と、子供の面倒を見てもらうために母にも同席してもらいました。
用意していったものは、旦那の給料明細、出会いから今に至るまでの経緯をまとめた紙、離婚原因の証拠(うちは金銭感覚の問題だったため、貯金通帳、家計簿)を、持って行きました。
持ち家でしたら、登記簿とかもあるといいらしいです。
初回だと、そこまで話は進まないかもしれませんが。
法テラスで無料相談できるのは30分だったかと思いますので、離婚原因と今までの経緯は、しっかりまとめて行くといいかと思います。