※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、ストレスが溜まっています。家事や育児に追われて自分の時間が取れず、周囲の理解が得られない状況で不安を感じています。

生後7ヶ月の娘を育てています。
結構辛く厳しい言葉はご遠慮ください。

最近育児に疲れてしまい、些細なことでイライラしたり
暴言はいたり物に当たったりしてしまい余計泣かせてしまいます。
前までは泣いたら急いでかけよって抱っこしたりしてあやしていましたが
どうしていいかわからず泣いても聞きたくなくなってしまい
放置してしまうこともあります。
哺乳瓶拒否もあり完母で育てていますが
遊び飲みも多く一度に飲んでくれず細々飲むので
体も悲鳴を上げています。
泣くと私以外泣き止まないので主人は泣いても
やってくれないし寝かしつけもやってくれません。
家事も洗濯、掃除も段々やらなくなり、
ほとんど全てを私の担当です。
休みの日はほとんどゴロゴロしていて
お風呂も最近は手荒れが酷いからとやってくれず
いろいろしんどいです。
中々ご飯も作れないので1、2品作っても
もっといろんな種類食べたいとか文句ばかり、、
娘ばかりで自分のことを相手してくれないからとわがままになったり
嫉妬してきたりで体がもたないです。
娘に八つ当たりするのはよくないですが
ストレス発散するところもなく、
寝かしつけも上手くいかず
寝ては1時間もしないで泣いて起きたり1、2時間ごとに起こされたりして
睡眠も中々とれずしんどいです。
インスタや外出てみると
育児を楽しんでる方が多く
なんでかわいいと思えないんだろうとか
なんで楽しく過ごせるんだろうとか
他人と比較してしまい余計落ち込みます、、
保険センターの方に相談してもあまり意味がなかったです。
家族は最近忙しくて今は頼ることが出来ず
このままだと自分が自分じゃなくなるんじゃないかと不安です。

すいません。こんなんで、、

コメント

ママ

お疲れ様です!
大変ですよね…
旦那さんとちゃんと話すのが一番です!
お二人の子どもですし家族ですもん!
きなこさんだけ抱えてるのは負担になっちゃいます💦
旦那さんが変わってくれたら
全然違うと思いますよ😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😞
    何度か伝えていて始めの2、3回は守ってくれて戻るの繰り返しで、、
    何でもやってしまう癖がいけないんだと思ってます💦
    子供は好きでも泣くとすぐ呼ぶので参ってしまいます☁️

• 9月10日
めぐ

哺乳瓶拒否はツライですね(T^T)
ミルク足せればまとまって寝てくれるのでだいぶ楽になると思うんですけど…

ちなみに哺乳瓶の乳首が大きくて飲みにくいとかは無いでしょうか?
うちはスリムタイプの乳首にしたらかなり良く飲むようになりましたよ(^-^)

あとは保険センターがダメなら市役所にあるプレイルームとかで気分転換できたりしませんか(^-^)?

少しでも気持ち落ち着くといいですね(>_<)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月辺りから加えてくれなくなってしまったので眠りも浅くなってしっかり飲んでくれないので困ってます💦
    3ヶ月と6ヶ月用持ってるのですが舌で遊んじゃうんです☁️
    ストローマグなら加えてくれるのですがすぐ飽きてぶんぶん振り回して終わるので大変です💦

市役所にそんなところあるんですね!
    初めて知りました💡
    気分転換に行ってみようと思います(>_<)

• 9月10日
  • めぐ

めぐ

場所によるとは思いますが大体は遊べるとこ併設されてますよ(^-^)

それかショッピングモールのキッズコーナーとか無料で遊べたりもしまますよ♪

活用してみてください(*^-^*)

• 9月10日
☆

毎日お疲れ様です!
わたしも同じ感じです。
息子に当たってしまうことが多いです💦
物にも当たってしまいます…。
息子の場合ご飯を食べてくれずすーぐうろうろとするのでイライラしてしまいます😥

旦那は機嫌が良いときはよく手伝ってくれるのですが機嫌よくないとなーんにもやってくれません!

テレビで育児をよくやってくれる旦那と聞くと本当にそうなのかなーと疑ってしまうこともあります!!

• きなこ

きなこ

今妊娠中ですと大変ですよね、、
    ご飯もわかります(*_*)
    手を食べてたりエプロン加えたり大変な時もあってイライラしちゃいます💦

男の人って気分屋ですよね(;_;)
    うちは外面はいいんですけど家だと5分やっただけで疲れて満足してしまうので休む時間がなくて泣

• 9月10日
まつげ

しんどいですよね😭
近くにデイサービスなどをしている施設はないですか?
ネットで調べれるなら調べて見てください👀✨
1時間いくらかで子ども預けられる所もあるので、そういう所に頼って、きなこさんのリフレッシュできる時間を作ってください🎶

• きなこ

きなこ

支援センターならあるんですが気を遣うのが疲れるのかなと思ってまだ利用したことないんです☁️
    ベビーシッターとか利用してみたいと思います(>_<)

• 9月10日

お疲れ様です…

そして口悪くなりますごめんなさい。

改善方法明確ですね。
旦那という赤ちゃん育てるの放棄すればいいんですよ。
阿呆らしい。何しに大人の面倒まで見ないといけないんでしょう?
子供じゃないんだから自分の飯くらい自分で作って「当たり前」
自分の家の掃除して「当たり前」
たとえ泣かれても自分の子供の寝かしつけして「当たり前」
何考えてるんですか?ご主人。
きなこさんはご主人の奥様であって母親ではないし、娘さんのお母さんですし。
なによりもし明日きなこさん倒れてしまったらどうする気なんでしょう?
父親のくせに何もできない役立たずって要ります????

• きなこ

きなこ

旦那さんも自分で大きい赤ちゃんと言ってて疲れます💦
    娘ばかりで構ってくれないのが気に食わないみたいで構ってくれるようにわざと作業増やしたりしてきて大変なんです、、
    ママリさんみたいに強く言えたらいいなって思いました😞
    まだ自覚が足りないところもあって俺が稼いできてやってるんだからこれができて当然と思ってるみたいです💦

• 9月10日

退会ユーザー

それが愛想尽かされる原因になりかねないと言うのはわからないんですね。
    うちの夫はそこまでではありませんでしたが、やはり父親の自覚が出てくるのは遅く、もし明日私に何かあったら〜と言ってから少し変わってきたんです。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

放置が唯一気持ちを落ち着かせる方法だと思います。別部屋にいても泣き声は聞こえるけれど、少しボーッとしていたこともありました。 それは悪い事ではないはずです。

育児は本当に疲れますよね、母乳だと結局自分が動かないとならないし。

旦那さんの教育をしましょう。ママばっかりの抱っこに慣れてるからパパの抱っこはぎこちなくて泣きまくるそうです。いっそのこと、泣きまくってもいいから抱っこ、スキンシップとしてパパにお願いしてみるのも良いと思います。 そのうち、パパ抱っこに慣れて泣き止みますよ😃

ご飯はカレー、冷凍食品、お惣菜、手抜き。家事もやらなくても死にはしません。お風呂だってたまにサボっても問題ありません。その場合は次の日の朝にいれるとか。

お風呂はママがいれて、体をふく、洋服をきせるのはパパにバトンタッチはどうですか?全部するより、半分半分で。

• きなこ

きなこ

放置していいんですかね、、?
    今までは泣いたらすぐ構ってあげたりしていたのですが最近は疲れてしまって☁️
    元々子供が苦手でどう接していいかわからなくて探り探りの毎日で、、

つい最近夜抱っこしてくれていたんですけどヒートアップして嘔吐するほど泣いてたのでそれから余計泣いたらすぐ呼ぶので参ってしまいます💦

毎日お風呂入れなきゃとかご飯もどうしようとかいろいろ考えて生活してました。
    でも少しは手抜きしていいんだってほっとしました!!

• 9月10日
マリエンヌ

二児の母です😊
育児お疲れ様です^ ^
肉体的にも精神的にも大変ですよね😂きなこさん、赤ちゃんに向き合って日々頑張ってるんだなぁと感じます✨
旦那さんがもうちょっと協力的だと助かるんですけどね😭赤ちゃんが二人いる感じですね💦
イライラしてると赤ちゃんに伝わって余計に泣いちゃったりするので余裕がないときは叫び泣きまてまは赤ちゃん放置でいいと思います🙌😊笑
私も完母で寝不足だったので、日中寝てました😪もちろん危険がないようにだけはしっかりやっておきました!
あとは自分の好きなことしてましたね!赤ちゃんと二人でカフェ行ったり、カラオケ行ったり、映画見たり、お菓子食べたり😋
自分が楽しいと赤ちゃんも楽しそうだったので、一度試してみてください😳

• きなこ

きなこ

お二人も育てていて尊敬します😞💡
    私は一人でいっぱいいっぱいなのに💦
    私は向き合っているんですかね?
    扱いがなってないなとか大きい声出しちゃだめとわかっていても声に出すと発散出来てしまって☁️
    自分でも大きい赤ちゃんと言ってて疲れます💦
    構ってくれるようにわざと作業増やしたりしてきて大変です(*_*)
    赤ちゃんと遊んでるだけで楽だと思ってるみたいで外に行くといいね、主婦はって言ってきたこともあったのでスーパーに行くくらいしか最近外出てなかったです😞
    気持ちが少し楽になりました!!

• 9月10日
りー

私もそのぐらいの時きなこさんと似たような感じでした😢
母乳育児だから何したらいいかわからないと旦那に言われた事もあります😅
自分は母乳育児だから出かけるのも限られるし一日あけるのなんてできないし子供が泣くと思うとできません!
家事も完璧にやらないとって思って疲れて、少し病んでました、旦那は飲みに行ったり好きな時にご飯やお風呂いけて自由に行動できて腹が立ち怒鳴りつけたこともありました😅まずは旦那さんに今までみせたことないぐらいの勢いで不満を言ってみたらいかがですか?
母乳あげてる時、飲み遊びしてる時はあっー遊んでるな〜って言いながら私もふざけたりしてます、笑しつこい時はもう終わりだぞーとか言ってこちょこちょしたり😊
今は余裕ないから可愛くないって思うかもしれませんが、たくさんたくさん愛情注いでるのはお子さんには伝わってると思うので比較せずきなこさんのペースで子育て頑張ってください😊

• きなこ

きなこ

今まさに旦那さんがそんな感じです(;_;)
    泣いたらどうするの?とかおっぱいしか受け付けないんだから無理だよとか言ってくるので中々預けることができなくて☁️
    出産した時からかわいいとかあまり思えなくてどうしたらいいかわからなかったです。
    おっぱい寝かしつけあやすの繰り返しでおかしくなりそうでした。
    でも少し楽になりました✨

• 9月10日
  • りー

りー

じゃうちはいつ一人で自由にできるの?お風呂もトイレもゆっくりできないし五分でも子供の相手してくれるだけで少し楽になるのに、マジでいい加減にしてって旦那に怒鳴りました笑笑
    少し休むから遊んでてって言って2時間寝たこともあります笑
    家事は期待しすぎたところもあるので家事の部分はもう半分諦めて洗濯は少なくても毎日して溜め込まないようにしてます、笑笑やるのは私なので、笑
    洗い物やご飯の支度はおんぶとかでやったりしてます、泣き止まなくてもママのもとにいるから最初はぐずってもそのうち寝ます😊
    ご飯作れない時はもうお惣菜でいいんですよ笑笑文句あるなら自分で買ってこいと言って笑
    わからないなら大変さを少しでもわかるように少し投げつければいいんですよ笑
    泣いてる時にあやしてって言って洗い物したり、笑
    ママの不安やストレスがいま赤ちゃんにも伝わって泣いてるかもしれません、少し余裕がでてきたら、かわいさがわかるかもしれません😊
    いつもおつかれ様です😌

• 9月10日
はじめてのママリ

あさってな答えだったら、すみません..!
もし可能な環境であれば、きなこさんがパートなど働きに出るのはいかがでしょうか?その間娘ちゃんは保育園に預ける。友人は、思い切ってプロに任せる事で息が詰まりそうな育児が楽になったと言っていました。
あとは市のサービスで市民同士で子供を預かったり、預けたりするサービスがあれば、通常より安く利用できたりするようです!
それにしても旦那さんは改善して欲しいですね!
言っても協力的じゃないなら、旦那さんのだけ洗濯しないとかでもいいと思います😤
きなこさんの頑張りは、一番近くにいる娘さんが見ているし、伝わってると思います。
無理って思ったら溜めないで、子供の前でママシンドいよー、って泣いてもよいのでは❣️

• きなこ

きなこ

今育児休業中でパートできないんです😞
    保活中で、、
    一時保育やベビーシッターとか考えたのですが完母なのでどうなんだろうとか悩んでました!
    何でもやってしまう癖がいけないんだと思ってます💔
    なのでもう一度伝えてみようと思います!

• 9月10日
かじかじ

読んでいて苛立ちました旦那さんに!!
うちの家も泣いてても自分がしんどかったらなんで泣いてるんだろ〜?なんて思いながら3分くらい眺めたりしています笑笑
うちの家も7ヶ月ですが、ズリバイ始めたらぐずりもましになり一人で遊ぶことも増えてきましたよ!
それまでは起きてる時間はずーーーっとぐずぐずしてました泣
思い出しても泣ける。
うちの子も細々としか飲まずひーってなったので、離乳食たらふく食べさせてます笑笑
しかも寝るのもなかなかで、おっぱい吸わせて寝かしてて痛みも出てきましたー。
辛いのは今だけとなんとか乗り越えてます。
とまぁ、なかなかしんどい我が家ですが、旦那教育しました!
ミルクはオッケーなのでミルク作り方レクチャーしたり、泣いてて頼ってきても、お父さんやろ?の一点張りで受け取らず。そして、料理してる時は抱いててもらったり家事してる時は押し付けてるので主人が子供と関わるのが辛くなってきた時は家事を変わるシステムです笑笑
娘が主人拒否でどんだけ泣いてても、あー、大丈夫、一週間関わったらなかへんくなるからー。と、家事を引き受けなければ娘は受取拒否です。
なんやこうや一週間で娘があきらめ泣かなくなりました!
私専業主婦なので家事育児頑張ろうとやってましたが、
家事=主人でゆう仕事
なので育児まで背負うことないわと、気持ち切り替え押し付けるようにしたら楽になり、彼もパパとして自信がついてきたようです。後、手荒れの件ですがやっすいゴム手袋買ってあげましょう笑笑
これ見よがしに!

性格的に押し付けられないなら家出して実家でゆっくりしましょう!

• かじかじ

かじかじ

後もう一つお勧めが、子供に暴言を吐いているなら旦那さんがみてる時にわざと奇声を発したりして明らかにやばそうな雰囲気を作ることもおススメです。
    こいつやばいかも、と思わせてその時に家事を押し付けてやりましょう。
    後おかずが少ない件ですが、コープとってます?湯煎や揚げるだけ、揚げ焼き、チンでかなりおかずあります!後は、ちくわにきゅうりでもつけてくわえさしときましょう。

• 9月10日
  • きなこ

きなこ

イライラしますよね笑
    なんでこんなにクズなんだろうとか悔やんでます☁️
    ずりばいすると逆にぐずぐずしてるのでお座りさせて何とかしのいでます!
    離乳食いっぱい食べてくれると違いますよね!
    始めの食い付きはいいんですけど途中飽きてしまって中々進まなくてイライラしちゃいます泣
    同じような方がいるのでほっとしました、、
    1週間経てば変わるんですか!
    旦那さんは心が強くて羨ましいです、、
    うちは無理だと言ってすぐ諦めちゃうので☁️

ゴム手袋買ったんです泣
    今度は蒸れちゃうじゃんとか言って言い訳してきて呆れてます、、

コープは重いものしか頼んでなかったですがこれを機に冷凍食品に頼ってみようと思います💦
    旦那さんの実家が冷凍食品ばかり、外食ばかりで手料理をほとんど食べたことなかったみたいで頑張らないとと思いプレッシャーだったかもしれないです、、

• 9月10日
  • かじかじ

かじかじ

いやほんと、イライラやばいですよ笑笑
    元保育士でも旦那にも子どもにもイライラです😂
    子供は可愛いけど旦那は邪魔笑笑
    おすわり好きならバンボもおすすめですよー!ほんまはあまり良くないみたいですがお子様が好きなら歩行器もありです!
    離乳食食いつき悪い日困りますよね泣
    もー、だし汁に浸して必死で与える日もあります笑笑
    いやー、なかなかのすぐ諦める人ですが、諦めて連れてきたらこっちがキレてるので恐怖で連れてこれないようにしてました笑笑

蒸れちゃうじゃんだと?!
    お風呂洗う一瞬で蒸れるとかほんと意味わからんー!
    いらんいらんばっかりやけど、そんなんで、会社でやれてる?と冷静にキレるのがおすすめです。
    いやもー、そんな非協力的旦那には冷食で十分です!!笑笑

• 9月10日
  • きなこ

きなこ

保育士さんだったんですね💡
    でも子供の扱いとか慣れてるのであやしかたとか抱っこの仕方教えれば旦那さんできそうですよね!
    娘がむちむちすぎてバンボ入るのかなって笑
    歩行器だめなんですか?!
    母が買ってくれて実家にあるんです(*_*)
    出汁に浸せば食べてくれますか😞?
    自分たちのご飯に娘のご飯って頭回らなくて何作ればいいかてんやわんやです、、泣

やりたくないからいろいろ言い訳してくるんです💦
    もうほんと休日が嫌すぎて邪魔しか思わなくなりましたわら

• 9月10日
  • かじかじ

かじかじ

いやもー保育と母は違いすぎて役にたったのオムツ替えくらいです笑笑
    2歳まではいけるみたいですよ!西松屋でバンボもどき売ってたんですが、そっちの方がすんなり入りそうでした!お安いし🥺
    なんか、はいはいする前に立っちゃうみたいなんですけど、遊びの中ではいはい取り入れればオッケだと思います!
    私は、本で読んだんですけど、だし汁も野菜も単品で製氷機で凍らして、その日の気分で何個か茶碗に入れてチンしてます!
    野菜は蒸し野菜で鍋で蒸して20分で、くるくるチョッパーでみじん切りにしてますよー!余った野菜はドレッシングやバーニャカウダソースで夜ご飯の一品にしてます!
    ダシにしてからよく食べるようになりました!ダシも簡単で昆布を鍋に一晩つけといて朝に取り出し、お茶っぱ入れる袋に鰹節入れて、沸騰する前に取り出してそのまま沸騰させて出来上がりです!
    製氷皿に凍らせて一週間持ちます!
    休日嫌ですよねー😭
    イライラして二人の方が楽やのにと心で思ってます笑笑

• 9月11日
もちお

子どもと2人っきりが辛い時ありますよね😭
うちの所も今仕事しんどいからと何かと家の事はあたし担当でワンオペです😫
夜は泣いたら起きるのはしょうがないですがお昼間に2人きりも辛いので支援センターあたしはよく行きます!そしたら泣いてる子もいるし、あたしだけぢゃないと心が軽くなる時もあるし、同じママさんと話せたりと気持ちだけでも楽になれるので、夜も頑張れるかもです🤗
少しでも気分が晴れればいいですね☺️

• きなこ

きなこ

7ヶ月同じですね✨
    毎日ふたりきりで疲れます💦
    支援センター近いんですけど気を遣うのが疲れるのかなと思ってまだ利用したことないんです☁️
    なので行ってみようと思います!

• 9月10日
  • もちお

もちお

あたしも初めは気を使うわーって億劫なのでいかなかったんですが、施設の先生?とかもいるので別にママ友探ししに行くためでは無いのでたまには言葉の通じる人と話がしたくて行ってました(´•ω•`)言葉が通じるって安心しました。笑
    旦那とも帰ってくるのが遅いので会話が無くて会話しても話し出すと愚痴っぽくなってなんかイライラしちゃうので支援センターに週1とかでも全然気分ちがいました(•ө•)♡
    最初はなに始めるにも緊張しちゃうかもですが、行ってみればなんとかなると思います꙳★*゚
    お出かけの荷物とかは正直めんどくさいけど、行ってママが嫌な場所とかなら1時間とかでさっさと帰っちゃえばいいし!笑
    意外と子どもは行って緊張したり、いえと違うから疲れて良く寝てくれたりもするかもしれないです!うちんとこは昼寝良くしてくれるようになりました。夜は普通に最近夜泣き?があるので起きますけどね߹𖥦߹おかげで添い乳したくなかったのに添い乳上手くできるようになっちゃいました。笑
    まぁ眠いから抱き上げる体力が出なくてなんとかなるなーって気楽に適度にがんばりましよーね🤗
    なんか長くなってすみません。
    ついつい長くなっちゃいました。

• 9月10日
  • きなこ

きなこ

ママ友はめんどくさそうなので作りたくないんですけど、支援センター行くと子供放置で親同士話してると聞いたので馴染めるのかなって不安でした(;_;)

段々邪魔な存在になってきますよね笑っ
    休日が早くて嫌になります☁️

ここ最近暑くて外出てなかったんですけど週に何回かは外出大切ですよね!!

親身に聞いてくださって心が和らぎました😞🍒

• 9月10日
ふっきー

読んでて辛くなりました…
きなこさん、とても頑張ってますね😭
イライラが爆発してもおかしくない状況なのに、娘さんに手を挙げてない!偉いです👏

ひとつ提案です。
一度、風邪でぶったおれる(フリ)作戦はどうでしょう!?
旦那さんに、授乳以外は全部やってもらおう という魂胆です😀
育児の合間にやらなくてはならない家事の多さ、泣きやまずあやし続ける大変さをわかってもらわないと、旦那さんが父親として成長しないままだと思います。💦

※ちなみに体験談として…。
私も、娘がちょうど8ヶ月頃、日中無性にイライラして口が悪くなったり家中のドアを思い切り閉めたりと、荒れてる時期がありました。娘を放置する時間も増え、自分はおかしくなったのかと思ったのですが、その原因は旦那でした。
うちの旦那は料理以外の家事をやるけれど、とにかく口うるさくて、知らぬ間にストレスが蓄積されていました。
日中、どうせ絵本に見向きもしない娘に構うなら、早く掃除しなきゃ、また悪態つかれちゃう、そんなことばかり考えて、放置も増え何も楽しくなかったです。
爆発して旦那にぶちまけたら、家事をほとんどしなくなりましたが悪態もなくなり、日中のストレスが無くなりました‼︎
きなこさんとは逆のパターンかもですけど😅やっぱり、ストレスは一緒に居る時間が長い人(娘)にいくので、ストレス源を解決するしかないかなぁと思いました。

• きなこ

きなこ

私頑張ってるんですかね、、?
    さすがに手を挙げたらおしまいだと思って物に八つ当たりしてしまいます、、
    こんなんだったけ?と思って自分が自分じゃない気がして怖いです。

一度腹痛が酷くて横になってたんですけど耳元で泣いてるよーとか泣き止まないよーとかうるさくて☁️
    トイレにいるときや本当に辛いときは抱っこしてくれたんですけど、、
    本当にクズで大きい赤ちゃんで嫌になります泣

そんな時期皆さんあるんですね(*_*)
    口うるさく言われるとやってほしくなります、、
    周りはキラキラに見えるだけで実際大変なんですかね?
    やっぱり伝えるって大事かなと思ったのでもう一度伝えてみようと思います(>_<)

• 9月10日
ずみ

毎日お疲れ様です❗
ほんと、旦那さんとの話し合いが一番ですけども、男の人って中身は子どもですよね❗趣味ばかりではぁ!?ってなることもしばしば…1歳過ぎたら遊び相手に押し付けてやろうと思ってます😌
好き勝手出掛けられるのも今のうちだと。
支援センターとか児童館とかどうですか?他のママさんたちと話すだけでも全然違いますよ。

• きなこ

きなこ

子供過ぎてこんなに大変なんだと思いました💦
    来年保育園入れる予定なので休みの日は見て貰えると思うのですがお義母さんとか使いそうで、、
    支援センター近いんですけど気を遣うのが疲れるのかなと思ってまだ利用したことないんです☁️
    なのでこれを機に行ってみようと思います(>_<)

• 9月10日
  • ずみ

ずみ

最初は勇気がいりますが、何度か行くと顔見知りになり、愚痴吐き出せたり、情報得たり出来るかと。雰囲気にもよりますけども😃
    無理に仲良くならなくてもよいとおもいますよ!

• 9月10日
りい

めちゃくちゃ分かります😭!
ウチの子も、ママ以外の抱っこは
拒否でギャン泣きだったので💦

寝かしつけも旦那だと
寝ないし(T_T)

旦那も旦那で、家事を何一つ
手伝ってくれないし
子供のお風呂も入れなくなって。
きなこさんと似たような状況
でした😭😭💔

毎日スマホかテレビ見ながら
ゴロゴロして、
あたしが子供のお風呂入れてても
取り上げにも来ない。

もう全てに疲れてたので、
思い切って働くことにして
7月から働き始めました!

保育園は認可外です💦

でも8時〜17時の9時間も
子供と離れてるので
寂しくなるし、
帰ってきたらたくさん遊んであげよ
って気持ちに余裕ができました❤️

なので最近は子供がグズグズでも
イライラしなくなったし、
自分の給料もあるので
好きに使えてリフレッシュ出来るし
これで良かったと思ってます(^^)

仕事し出しても旦那は家事育児
何一つしてくれませんが(笑)

いつか子供と2人で
ビジネスホテルにでも泊まって
掃除も洗濯もご飯も
しなくていいリフレッシュDAY
という名の家出をしようと
計画中です✨😆👍(笑)

保育園行きだして子供も
人見知りが無くなって、
誰が抱っこしてもニコニコに
なったので♡

子供と離れてみるのも手かなと
思います( ^ω^ )
ぼちぼちやって行きましょう😍
長々とすいませんm(._.)m

• きなこ

きなこ

全く同じですね笑

読んでてびっくりしました💦
    あやしてるかと思いきやTV見せて自分はスマホ、、

働き始めたら変わりますか🐻?
    逆にストレス溜まりそうで今から不安です😢

その計画いいですね🍒
    私も別で貯金してどこかゆっくりできるところ行きたくなっちゃいました!!

早くから預けることが抵抗あって中々行動に移せなかったのですがいいこともあるんですね✨
    共感出来る方がいて落ち着きました💡

• 9月10日
  • りい

りい

私も自分の旦那のことかと
    思いました(笑)

洗濯物干すから、ちょっと見てて
    って言っても
    ずっと携帯いじってるので
    子供がズリバイで移動して
    充電器かじったりしてます😭💔

友達が来た時とか、出かけ先では
    抱っこしてイクメンアピール
    するのでムカつきます!(笑)

でも哺乳瓶拒否だったら
    保育園も難しいですかね😩💦
    私も早くから預けるのは
    可哀想かな、とか沢山
    悩んだんですけど(T_T)

離乳食も家では、なかなか
    手の込んだの作れないけど
    保育園だと毎日手作りで
    作ってくれたり❤️

家では出来ない遊びを
    してくれたり❤️

風邪を貰っちゃうので
    デメリットもありますが😭

働きだしたら時間の余裕は
    無くなりますが
    職場のママさん達と会話したり
    するので
    ずっと家に居て誰とも関わらない
    より断然楽しいです、私は😍👍

ご飯も、ヨシケイにして
    毎日2〜3品のやつ頼んでるので
    献立考えなくていいし
    スーパーにも行かなくていいので
    ラクしてますよ♡(笑)

私はもう旦那改造は諦めてるので
    全部自分でやるから
    その代わり私が遊びに行こうが
    どっか泊まりに行こうが
    文句言うなよ!って伝えてますw😆

いつかお互い、ホテルに家出して
    ゆっくり贅沢な時間を
    過ごしましょう❤️❤️😊笑

• 9月10日
  • きなこ

きなこ

ああーわかります!!
    とりあえず見てはいたよって言われます☁️
    泣いてないから大丈夫な考えなんです💦

イクメンアピールもまさに同じで笑っちゃいました笑
    普段抱っこなんかあまりしないのにー!!って思うしベビーカー押したがるし、、

ゴムの感触が嫌いなのかなと思ってて
    保育園行く頃にはなれてもらわないととか思うと焦ります😞☁️

まだ風邪とか病気が経験ないので怖いですけど
    いろいろ経験すれば強くなりそうだなって思いました!

みなさんいろいろ頑張っててまだまだだなって思えたので手抜きしたり息抜きしながら頑張らないとです💡

• 9月10日

大丈夫ですか?
他のコメントみておもったのですが、旦那さん実家で冷凍食品とかばかりだったのならむしろ冷凍食品でいいと思いますよ😄
実家がしっかり作る家だと逆にプレッシャーですが、実家が手抜きの家なら、今まで頑張って手料理作ってたんだから許されますよ♥️
むしろ、実家よりマシレベルくらいのものでいいんじゃないですかね?
全部手抜きに気が引けるようだったら、メインは冷凍で味噌汁だけつくるとか😄
あとはスーパーのカット野菜使ったり、サラダ用のカット野菜使ったり♪

れいれい

大きな子供と自分で言っているなら大きな子供として接してあげましょう。
大きかろうが小さかろうが、子供にはきちんと分別を教えてあげなくてはいけません。
作ってもらったものに文句をつけるのはいけません。
きちんと「ありがとう。」と言って、残さずよく噛んで食べましょう。
お母さんは今赤ちゃんのことで忙しいからちょっと待っててね。
大きな子供がお母さんのお手伝いしてくれたら早く遊べるよー!
なんてね。

手のかかる大きな子供がいると大変ですね。
お疲れ様です。
ご無理なさらないでください。

koko

すごくわかります。
わたしも今イライラで自分がおかしいと思うほどイラついてます。
ミルクを50飲んで10分遊んでまた50ほど飲んでを繰り返しでいらいらしてしまってます。離乳食は嫌がって食べないしミルクは飲まないしで
イライラしてます。とても可愛く愛おしいんですがうまくいかずで、、
子育てはうまくいかないとわかってますがあまりに自分に余裕がなく
イライラで物に当たったり大声出しちゃいます。
本当に辛いです

• きなこ

きなこ

遅れてすいません(*_*)
    共感出来る方がいて安心しました、、
    外ではいい子だねと言われるのですが
    家では何がいい子なのかわからないくらいイライラしておかしくなりそうです。
    ただでさえミルク高いのに遊ばれるとイライラしますね、、
    1人の時間がないので余計だめなのかなと思ってます。
    でも主人がふたりきりにはまだ無理と言われて更におかしくなりそうです。

• 10月29日
  • koko

koko

どう頑張ってもいらいらしますよね。それが母親だと思います。責任感だって誰よりもありますし。😢わたしの旦那も同じです、、まだ無理だとかできないとかばっかです😭1人の時間欲しいですね

• 10月30日
  • きなこ

きなこ

買い物していて周りのママさんたちは楽しそうにしてて自分だめだなーって思っちゃいます☁️
    ずっとふたりきりだと発散場所がなくて困りますよね、、
    保育園に預けたらどうなるのか不安です😢
    ひまわりさんは発散できてますか?

• 11月5日
  • koko

koko

発散できません😭最近またミルク飲まなくなりイライラが増します。体重も少しですが減ってて、、泣くのにミルク飲まないのでほんとどうすればいいわからなくて。
    保育園不安ですよね、、私も不安でなかなか預けられずにいます。

• 11月5日
  • きなこ

きなこ

わたしの友達の子供も1歳になるまで食に興味がなく最近になってミルクも飲むようになったみたいなので似てますね(*_*)
    毎回育児相談にいって体重のこととか聞いてたみたいです💦
    わたしは最近少しでもお散歩して発散してます!
    家にいると余計イライラしません😢?

• 11月6日