※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
妊娠・出産

旦那が出産予定日の翌日に結婚式に出席することに不満。出産舐め腐ってる感じでムカついている。旦那の子育て態度にも不満。

11月28日出産予定日です。
うちの旦那の知り合いが29日に結婚式をします。旦那は出席するそうです。
ちょっとそこでイラッとしたんですが、
別に行くのはいいんです。むしろお腹の子に29日に生まれてきて欲しいくらいです!
立ち会いもして欲しくないくらい、今は本気でムカついてます。
理由は、
日にち言われたのは今さっきなんですが、
日にちによっては私が送っていけないと言っていたことと、予定日間近ってわかってるくせになんの迷いもなく、他の人に送ってもらおうとか言ってるところにムカつきました。
今回で2度目の出産ですが、出産舐め腐ってる感がありすぎて悔しいです。
産むのは女だし苦しむのも女
そこに余裕こいて関係ない的な感じの態度に
更にムカつきました。
子育てもろくにやりもせずお風呂にも入れたことない。寝かしつけなんてやろうともしない、
仕事で遅くに帰ってきてるなら仕方ないと思うんですが、たまーに早く帰って来る時があります。そゆときに積極的にやってくれもせず、自分の趣味のスポーツに夜出かけていきます。こんな旦那どう思いますか??
とにかく今はムカつきすぎて話聞いて欲しくて
ここに書き込みました。頭のなか噴火しててどうしようもないです😫😫

コメント

もちこ

ありえないですね‼️
予定日付近で結婚式に参列するなんて…‼️出産より大事なものなんてないでしょう‼️
ムカついて当然ですし考えられないです💢(`Д´)‼️

• やまあす

やまあす

ほんとありえないですよね。
    普通は断るか断らないかで悩むのに、どうやって行こうかで悩むとかほんとより一層ムカつきました。

• 9月10日
さーママ

私も同じく第二子の予定日が近い結婚式に泊まりで行く行かないで大喧嘩しました。気持ちめちゃ分かります‼️かれこれ2週間以上喧嘩継続してます。
ほんとに出産なめてるし俺関係ないし的な態度がイライラを助長させます。結婚式出るにしても、もっと申し訳なさそうにとかこういうふうにしたらどう?とか、こっちを気遣う素振りもないと、は?独身気分?ってなります。
ってか立ち会いとか云々より、上の子の面倒見てほしいし上の子のことも気遣ってほしい。そういう思いがないとかほんとに父親か?って思います!

• やまあす

やまあす

全く同じですね!
    申し訳ないとか一切思ってないですよね。なんなんですかね、男って。ほんとそれ思います!上の子の面倒はうちの親が見る前提で行くとかもほんとにほんとにありえないです!それならうちの親にも頭下げて結婚式行け!!って感じです。男ってどこまでも自分勝手ですよね😑
    自分の子よりも人の幸せ見に行くとか謎です。

• 9月10日
m

2人目予定日同じです😆

臨月入ったら普通は控えるべきなのによりによって予定日付近でのその判断考え方はありえませんね…
出産、育児自分は関係ないですよオーラムカつきますよね。
誰の子だよってなります
親になってまで自分の趣味自分優先は最悪です。
噴火する気持ちよくわかります😤

• やまあす

やまあす

予定日同じなんですね😊

ありえなすぎます。行くにしろなぜ酒飲むつもりなの??って感じです。もし予定日前に生まれてたらご勝手に!ですけど、もしものこと考えてなさすぎて甘すぎですよね😑
    自分良ければいいみたいな感じで一気に冷めきりました☃️笑
    ムカつくので 子供連れてたまには実家にでも帰ろうかなって思ってます( •̄ .̱ •̄ )笑

• 9月10日
  • m

m

お酒飲む予定なんですか…
    2人目だから余裕こいてるんですかね?笑
    私ならブチギレ内容です😩
    他人事のように言われるとほんとに冷めます、秋越して真冬並みに冷めます🥶
    実家に帰るの全然アリだと思います!
    私はよく実家に帰ってます笑同じ空気吸いたくないし他人事のように扱われるなら旦那の世話なんてしません👏

• 9月10日
  • やまあす

やまあす

バリバリ飲む予定です!
    むしろ私が送っていく予定だったらしいです😑ほんとに出産したら覚えてろ!って感じです!
    たぶん2人目だから早く産まれてくるだろとか思ってるんだと思いますよ( •̄ .̱ •̄ )
    自分で産んだこともないくせになにアホな事思ってるんですかね〜😑馬鹿すぎて笑えてきます笑
    私も同じ空気吸いたくない派なんですよね🤭私もしばらく実家に帰ろうと思います笑

• 9月10日
  • m

m

いやいやいや妊娠中我慢すること多い中優雅に酒を飲みに行く奴を誰が送るかって話ですわもうおもしろいです😂
    貴様なんぞ子供達に嫌われてしまえ…と内心思ってるときあります…(笑)
    そんな生まれてくる日なんて
    子供によって違うのに😳
    自分が実家に帰るか、自分が動くのが大変な時は大きな赤ちゃん(旦那)は私の子ではないので義母や義父の元へ返却します😂
    吸いたくないですよね!!笑一緒に居るだけでイライラして余計にケンカ悪化しちゃうんで実家帰ってさっぱりした頃に戻ってムカついたら実家行っての繰り返しです😏

• 9月10日
  • やまあす

やまあす

どんだけ酒飲みたいんですかね🙄でも逆にそんな酔っ払い病院に来てもらっても恥ずかしいだけですよね( ´ཫ` )
    ほんとに嫌われればいいのにって思います笑
    旦那を返却なんてできるんですね😂最高ですねそれ!!
    旦那も勝手に息抜きしてるんだから私も息抜き大事にしたいです🥺どうせ結婚式は出席するだろうしこっちもこっちで勝手にさせてもらうことにします( ᷇ᵕ ᷆ )

• 9月10日
  • m

m

ママリでか忘れましたが旦那が飲みに行ってる時に陣痛きて生まれる〜!って状況に酒の匂いプンプンして来て恥ずかしかったとか白い目で見られたとかというエピソードを見かけた気がします🤔
    甘えたきゃママの元へお帰りなさい〜!!って感じです😌
    男は当たり前のように自由に息抜きしてるのに女は息抜きしようとすると、なかなかするタイミングがないですよね🤷‍♀️
    無理に母親や子供だけあれダメこれダメなど縛られる必要はないですからね!
    相手が自由なら同じように私たちも自由ですから💪
    私も息抜きしに実家行こうと思います(笑)
    ダラダラと長くなりましたが無理のない範囲内で過ごしましょうね🤝

• 9月10日