※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE♡3KIDS
妊活

3人目の出産が難航し、4人目の欲しい気持ちと不安が交錯。子宮破裂のリスクや夫の長期出張、子供の世話に不安を感じています。

1人目超難産で、普通分娩から緊急帝王切開になり、2人目以降からは予定帝王切開で3人産みました。
子宮の膜は薄く、3人目妊娠した時点で、最後の妊婦生活、最後の出産やと決め、私は4人目欲しいと考えてなかったし、作る気なんてさらさらなかったんですが、主人が最後にもう1人欲しい半年間言い続けられ、意見に心が折れてしまいました💦
3人目を無事に出産終えるまでに、お腹の子の発育がよくなく、毎週毎週妊婦検診プラス診察で、産むまでに検査をたくさんしました。
そんな経験がありの、妊活中。
不安なことが沢山ありすぎて不安しかないです。
子宮破裂の可能性と、主人は長距離トラックの運転手なので、家を開ける日が多く、帰って来れるのは週2日。
その間、私1人で子供たちと過ごす日々です。
頼れる人は近くにいなく、実家は兵庫のほうで、さすがにすぐに帰れる距離ではありません。
上の二人は小学生なので、学校のこともあるし、
もし、タイミングがあって4人目授かることが出来たら
色々な問題が出てきます。お腹の中でうまく育つか、無事に出産までたどり着けるのか、入院や、入院中の子供の世話、学校、退院後の生活。
考えるだけで、気がめいってしまいます。

コメント

3人目を産んだとき、病院からは何も言われてないのですか?

欲しい気持ちも分からなくないですが、少しご主人のワガママなのかな?と…
命の危機もあるし、ワンオペなどなど、今抱えている気持ちの問題を解決するまでは、私は4人目妊活しません。

• SMILE♡3KIDS

SMILE♡3KIDS

病院の方は、子宮の膜が薄くなってますね!
    4人目の子作りは要相談でと言われてます。

子供が欲しいと思う気持ちは、ワガママにあたいするんですかね?!

末っ子ちゃんが2歳になってからは、上のお姉ちゃん、お兄ちゃんたちが進んで面倒を見てくれたり、家事手伝いを進んでしてくれてるので、苦ではないし、この今の生活にもゆとりができて、慣れも出てきたので、今は大丈夫ですよ!

確かに優先づけると子宮の状態。
    お腹の中で、育つか、出産まで持ちこたえてくれるのか、ってゆうとこが心配なので😅
    1番は、私の子宮が問題ですよね💦😖

• 9月10日

退会ユーザー

子供が欲しいのはワガママではないですよ。
    ただ、質問にもありますし、上の方への返信にもあるように、SMILE♡3KIDSさんの不安な気持ちを汲まず、ただ大丈夫、だから子供が欲しい。だからSMILE♡3KIDSさんも気が滅入っている。となれば、ご主人のワガママと感じますよ?

要相談と言われているなら、まずは病院に相談に行き、どのように妊活するかを話し合ってから、4人目へと進むべきかと思います。

単純に私は、簡単に大丈夫だから。と、不安な気持ちなどを理解してくれていないようなニュアンスの質問内容だったので、そう思ってしまいました。

子供が欲しい気持ちはとても大切だと思います!

• 9月10日
LAPIS

週2日しか帰ってこれない夫なのに4人目が産まれても大丈夫なんでしょうか?
妊娠出産するのは妻なのにあなたの不安を無視してまで心を折らせる神経がわかりません
妊活する前に不安を解消しないといけません
言い方は悪いですが、私だったらただ避妊したくないだけなのでは?と疑ってしまいます