※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が早くも完全母乳拒否し、乳離れが思ったより早く訪れたことで寂しい気持ちになっています。しかし、2人目を授かったことで新たな喜びも感じている様子です。

質問ではないのですが、、、少し寂しい気持ちになったので
書かせてください😭😭😭

もうすぐで7ヶ月になる娘がいて、もうすぐで完全2回食になります!
授乳しながら思いっきり噛まれて
痛いよ~とか言いながらも少し嬉しく、もうすぐ卒乳か~って
しみじみなる予定でした、、、、、

予定は未定ですね、、、
娘は4ヶ月にして完全母乳拒否😭😭
今もなお、おっぱいでグズることは全くなく、、、😭
離乳食食べてミルク少し飲んだらケロっとして遊びだします😭😭😭
思っていたよりも早すぎた乳離れ、、、
おっぱいおっぱいとグズるのを少し楽しみにしてたのに、、、

と、毎月毎月思ってしまいます(笑)
それはそれで良いと思いますが、やっぱり寂しいですね(笑)
それか、早く妹弟が欲しかったのかな??🤭
完全母乳拒否のあとすぐ生理再開して、今月、2人目授かれました🤗

同じ気持ちの方いらっしゃったらな~と思い、書いてみました🙏
質問ではなくごめんなさい😭

コメント

ma

きっと兄弟来る事分かってておっぱい離してくれたと考えましょう🥰

娘は11ヶ月くらいで卒乳しましたが、寂しかったです!
でも私自身おっぱいマンになって欲しくなくて1歳までに辞めさせるつもりだったので良かったです💦

一歳とか一歳半過ぎても授乳してる子って執着心凄いし辞めるの大変そうですよ😭

外でもおっぱい触りたがってたり、触ってたりして、、卒乳して良かったなと感じる瞬間です🤣

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり寂しいものですよね😭
    最低でも1歳だなーっては思ってました!
    子供の執着心すごいですもね!
    そう考えるとスムーズに早く卒乳できて良かったです👏

    • 9月10日
まめ大福

うちもおっぱいに全く興味なしでした😅
私も、服まくられる〜とか、自分で授乳クッションを持ってくるとか、想像して
卒乳まで頑張るぞ!3歳まで飲んでたりして笑。の勢いたんですが😂

私の方が乳離れできずに、なんとか1歳までは飲ませましたが、最後の方はほぼ咥えて終了でしたね
混合だったので、今でも哺乳瓶は見ただけでギャン泣きするほど大好きです
乳離れはあっさりしたものだったのに、哺乳瓶離れはまだまだそうです💧

そして、妊娠おめでとうございます☺️

  • ゆきち

    ゆきち

    おっぱい興味なし、同じですね😢😢
    娘も哺乳瓶大好きです(笑)!

    • 9月10日