※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろぴ
子育て・グッズ

岡山市南区新福にある、ひなた保育園に見学に行かれたり、通われてる方、保育園の雰囲気や先生などなどいかがですか??

岡山市南区新福にある、ひなた保育園に見学に行かれたり、通われてる方、保育園の雰囲気や先生などなどいかがですか??

コメント

みくる

園長、副園長ともに知り合いです( ・∀・)お二人とも子どもの教育についてとても真剣に考えてる人です。
ただ、全て「子どものため」なので、親の都合よりも子どもを優先するのが苦手な方、したくない方は、合わないかもしれないです。
内容としては、幼少から遊びにお勉強が入っているので、(おままごとに歴史人物を使ったり、シールが理科的なものだったり)驚く方もいると思います。

• ろろぴ

ろろぴ

入園説明会に参加しようと思っています。
    無認可なので色々心配ですが、お勉強も熱心だし英会話もあるみたいなので、検討中です。ただ月謝が高いので😂保育園とゆーより幼児教育に通っている感じですね。

• 9月10日
  • みくる

みくる

確か給食も外注なので、頼めばそのぶんかかってしまうし、作るならば手間もかかりますね。
    保育料は、うちは今認可ですがそこまで変わらないくらい支払っているので、年収によると思われます。
    見学に行ってみるのが一番だと思います( ^ω^ )

• 9月10日
  • ろろぴ

ろろぴ

ありがとうございます。
    岡山市は激戦区なので無認可も色々検討してみます。

• 9月10日