※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

営業マンで車を使って仕事。1週間に2回ガソリン満タンで3000円かかる。ハイブリッド車を検討中。支払いが多いが給料は残る。購入に踏み切れず悩んでいる。

職業、営業マンです。
自分の車で仕事してます。
木曜日の夕方に満タンに詰めたのに今日また詰めました(土日自分の車は乗ってません)
満タンに詰めると3000円で、それが1週間に2回詰めてる感じです😂
車のローンが2年残ってます。
距離数は10万キロです。
ガソリン代がバカかかる😂
なのでハイブリッド検討してるのですが皆さんならどうしますか?

先月も20万近くの支払いあってもまだ給料が残る感じです。支払い以外で今のところはお金は使ってないため溜まってる状態です。
中々購入に踏み込めない😂

コメント

バマリ🔰

ガソリン満タンにすると3千円となると千ccより少し排気量がある車のタンクくらいですかね~?

自分だったらとりあえず組んだローンは一括で払えてお釣りが寂しくない範囲なら返してしまいます。
無駄に金利を取られるのできれいさっぱりします。

ガタが来たなとなると車検出した際に、もうろそろ買い換えた方が良いと教えてくれます。

そう言われたら次の車検が切れる前に納車を間に合わせられるまでのつもりで次の車を3候補くらい考えておき何か修理が発生した場合はとりあえず値段に応じては台車使いたくないので修理して買い換えてしまいます。

ハイブリッドにしても使い方によってはエコにならない場合があるらしいです。