※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

2箇所にプレスクール通っていて、この度第1希望園の願書希望届(定員数し…

2箇所にプレスクール通っていて、この度第1希望園の願書希望届(定員数しか配布しない)の権利を獲得できたので、第2希望園のプレスクールを途中でやめます。
みなさんなら、どのように電話しますか?
「検討した結果、他園に決めました。今までお世話になりました。」
変ですかね?

ちなみに私の区では2〜3園のプレスクールに通っているのが当たり前です。

コメント

咲や

プレって自動継続ですか?
入園の意思確認は無いでしょうか?
あるならそこでお断りするのも一つの手だと思います
私の周りで、その幼稚園には通わないけれど、3月までプレに通わせた人2人ほど知っていますよ😅

• パン

パン

コメントありがとうございます😊

第2希望園は10月15日に願書配布なので入園の場合は、その日願書受け取りにいく感じです!
    3月までってもう、他園に決まっているのに通ったってことですよね。それって、色々な環境に慣れさせるためですかね?

• 9月9日
  • 咲や

咲や

入れたい幼稚園にプレが無かったから続けさせた人とか色々でしたよ

• 9月10日