※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

乳腺炎の治療後、シコリはないが胸がズキズキ痛む場合、どうすればいいですか?

先日、乳腺炎になり産院でマッサージをしてもらい、授乳の抱き方を色々変えシコリはなくなりましたが、その後、シコリもないのに胸がズキズキ痛みます(>_<)💦
寝れないぐらいの痛みです(;´Д`A
こんな症状の時はどうしたらいいですか?

コメント

あゆみ

母乳が作られてる痛み?とかじゃないですかね?
私は、とりあえず冷やせと言われていたので保冷剤をタオルで巻いたものを当てていました!ひんやりで気持ちよかったです~(*´˘`*)♡

• せしいで

せしいで

今ずっと冷やしてるんですが、全然改善しなくて(;´Д`A
    自分で搾り出してみたらほんの少しだけ治りました💦
    それでも痛いです(>_<)💦

• 4月10日
  • あゆみ

あゆみ

あぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )そうでしたか😰すみません💦
    私も、おっぱい飲んでもらった後はマシですが、それからしばらくするとチクチクズキズキしてきて…
    やはり母乳が溜まってくる痛みかもですね💦

• 4月10日
  • せしいで

せしいで

乳腺炎になる前はこんな痛みが無かったので辛いです(;´Д`A
    痛み止めとか飲んじゃダメですかね(>_<)?

• 4月10日
  • あゆみ

あゆみ

うーん😰病院で処方してもらってる薬ならいいと思いますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月10日
RYU-Kl Mama

保冷剤とか、キャベツなどがいいって聞きますよ!

痛いですよね(;_;)経験わ、ありませんが、痛いとききます!

ひとみん

私も産後2週間くらいして
胸の張りが半端なく
巨大な石が胸の中で動いてるような
痛みで泣いてました(>_<)
けど自然と今は張りも痛みも
なくなりました!何でか
分からないけど(>_<)

ぷにまな

私も針でさされたような痛みが時々ありますが寝れないくらい痛いときはないです(T_T)💦

TKG

乳首に白斑があって痛いとかではないですかね?>_<
あとハーブティーおすすめです!ミルクスルーブレンドってネットでかえるやつか、マリーゴールドとクリーバーズのブレンドをして飲むとしこりもすぐなくなります!

かおり🙈

私もチクチク針を刺されるような痛みあります(>_<)
病気じゃないかと思うくらいです😭😭
産婦人科にはいきましたが、治りません😢😢