※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
家族・旦那

離婚を考えています。4歳と1歳の男の子がいます。もともと私が不安定に…

離婚を考えています。
4歳と1歳の男の子がいます。
もともと私が不安定になりやすいこともありますが、性格や考え方が全く合わず、お互いに歩みよりもできなくなりました。
旦那は怒るととにかく物に当たる!!
一度、私が作ったお弁当を怒って排水口に流して握りつぶしたり、麦茶の入ったポットを足で踏み潰したり。
いくら私が怒らしたにせよ、もう無理だなと思い始めました。
下の子も怒ったお父さんを見て泣きながら逃げて、お父さんがおいでって言ってもそのときは泣きながら首をふってました。
その姿が頭から離れず今でも思い出すと泣けてきます。
私は専門職なので、慎ましく暮らせば子どもと3人でやっていけるだけの収入はあります。
実家が県外なので、別居と言う選択肢はありません。
離婚して実家に帰るとなると、保育園含めガラッと環境が変わるので少し不安です。
また持ち家(ローンあり・共同名義)なので、そこが引っ掛かっています。

共同名義で持ち家でローンが残ってるけど離婚した方、家はどのようにしましたか?

コメント

ぽめ

それはパンダさんに対するモラハラであり、お子さんに対する精神的虐待でもあります。
物に当たるのであれば写真に残すといいですよ。
名義は旦那さん単体にするのがいいと思います。
財産分与にあたりますので家の購入金額の半分を貰うのを条件にです。

• パンダ🐼

パンダ🐼

返信ありがとうございます。
    上の子も「お父さん、お弁当ぐちゃぐちゃにした」「お茶~~冷やすやつ壊した」って何かの度に言います。かなり傷ついてると思います。
    ローンを旦那単体にできたら一番良いですよね。
    財産分与までは頭が回りませんでした。
    ありがとうございました。
    水面下で準備を進めたいと思います。

• 9月10日
  • ぽめ

ぽめ

お子さんの前で力での制圧をしているのならかなり辛い思いをしているでしょう。
    その証拠さえ取れれば慰謝料も請求できます。
    お子さんの為にも取れるもんは搾り取りましょう!
    日記をつけるのも効果的ですよ!!

• 9月10日
  • パンダ🐼

パンダ🐼

ありがとうございます。
    とにかく自分が損をしないための下準備をがんばります🍀

• 9月12日