※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のサイズが80ではきついので90にサイズアップ検討中。写真で判断してもらえますか?来年も着れるか悩んでいます。

8200g.67センチくらいの息子です。
秋冬物で80で買ってみたのですが思ったほど余裕がなく90にサイズアップしてもらおうか悩んでます、
写メわかりづらいですがこんな感じならこのままの方がいいですか?
あわよくば来年も着れないかと思って^_^

コメント

めぐ

これで十分です😅90って3歳児のサイズなので大きすぎますよ。80で十分来年も着れます!

• ママリ

ママリ

90って3歳くらいなんですね!
    来年って来年度のつもりでしたがいけますかね?育ちがすごく良くてムッチムチで…

• 9月9日
はじめてのママリ

80センチ9.7キロの娘です。
今年新しく買うなら90ですが去年の80もそのまま着られますよ!90は袖丈長すぎます💦

• ママリ

ママリ

袖長いですよね…子供服は試着出来ないし難しいです。
    育ち良すぎる息子でも来年度2歳になる年でも着れますかね?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重はある程度で伸びが緩やかになるので大丈夫だと思います!シュッとしてきますよ☺️来年、90でもいけると思いますが今年のことを考えたらやっぱり80のほうがいいと思います👌🏻

• 9月9日
ママリ

大きく見えます。
来年も着れると思いますよ(^-^)

• ママリ

ママリ

大きいですかね?
    丈とか横とか思ったよりもぴったりですぐ着れなくなってしまったらもったいなくて…結構ズボンも丈は長いけどムッチムチなんで履かせづらかったんですが大丈夫ですかね?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

動き出すと引き締まってくるので大丈夫だと思います(^^)

• 9月9日
ると

80で良いと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
いま体重10キロで身長も+10センチくらいありますが90はまだ大きいので😎
首回りや手足の長さが90だとやはり大きいです(*´◒`*)

3-613&7-113

手がしっかり出てないので、80でも大きいように思います。動き回るようになったら、事故につながります。

ぴこたん

80でいいと思います😊
今一歳半の息子が上は90で下が80です😂!
来年80でも着れると思います✨

あい

来年も着れると思いますよー☺️
大体、ハイハイしたりして動くようになれば少しシュッとするから大丈夫ですよ✨
80が一番長く着るサイズです✌️

初めてのママリ

今ピチピチというか小さいんじゃないかな?と思ってても、歩き始めると少し痩せますよ😊痩せるというかスッキリしてくるので来年までは80でもいけるかと思います( ῀ᢦ῀ )もしくはぴーやさんかご主人が背が高かったり大きかったりしますか?😊

ママリ

まとめて失礼します。
ありがとうございます!
サイズアップせずにこのまま着せようと思います^_^
引き締まって来年も着れるといいのですが☺️