※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩を経験した方、入院当日に出産した方いますか?出産は大体翌日ですか?入院から出産までの流れを教えてください。

計画無痛分娩された方にお聞きしたいです!

入院当日に出産した方いらっしゃいますか😳?
大体は次の日に出産になる方が多いんですかね?

もしいらっしゃるなら入院から出産までの流れを
ぜひ教えて頂きたいです!!!

コメント

おいも

計画無痛分娩の予定をしていたけれど、自然に陣痛がきて無痛分娩しました。
わたしの産院では、計画無痛分娩の場合は、朝8時に入院し、夕方頃出産になる方が多いと説明受けました。

うるしー🐻

大体、前日入院になると思います。

38週0日で受診し、そこで今晩来るように言われました。
夜、病院についてしばらくしたら、麻酔の入れる管を背中に入れられるのと、点滴のルートを確保され、あと赤ちゃんの心拍確認ができるのをお腹につけられて、就寝しました。
朝6時頃から、促進剤の点滴が始まって、9時か10時くらいに内診グリグリされ、その後から麻酔薬お願いして投与してもらって、昼くらいには5分間隔の陣痛になってきていて、それが分かるくらい麻酔薬が十分でなかったので、麻酔薬を追加してもらい(それまでは、初めての麻酔薬に呼吸が止まってしまうんじゃないかなど不安があってなかなか追加を言えなくてそこまで我慢してました)、その後1回分娩台に上がりましたが、赤ちゃんが降りてきてなくて息むよう指示がなかなか出ず、そうしているうちに他の妊婦さんに分娩台を譲ることになり、その後は19時台まで分娩台のある部屋の横で放置されてました。
その時は痛みもなく、ウトウト出来るくらいだったので、他の妊婦さんが2人出産されてるんだなーという周りの音を聞きながらウトウトしてました。
20時くらいに再び分娩台にあがり、息み方を指示されその通り五回くらい息んで、途中会陰切開をされ、出産しました。

yupi

当日には生まれず、翌日10時半後の出産でした😍

なかなかでてこなくで、吸引分娩になってしまいました😭

ぴぺ

わたしがお世話になった病院では、入院当日に出産でした。

朝8時に入院し、内診後に人工破水をして、麻酔を入れる管を背中に入れて、促進剤を腕の点滴から少しずつ入れていきました。
お腹は赤ちゃんの心拍確認のためにモニター、わたしは腕に血圧などをはかるものをつけて、常に母子の状態を確認しながら進めていく感じです。
陣痛がついてきたら麻酔を少しずつ入れていきました。
わたしは陣痛がついてから3時間後の出産でした。

人工破水をしてからずっと分娩台に乗ったままでした。
陣痛がついていざ出産となり仰向けの状態になったのですが、大きいお腹がわたしの身体の太い血管を圧迫してしまい、無痛分娩ですが気を失いかけながらの出産となりました💦