※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

高プロラクチン血症やプロラクチノーマで自然妊娠した方の経験について知りたいです。不安な気持ちで病院に行く前に聞きたいです。

高プロラクチン血症、プロラクチノーマで無治療で自然に妊娠して出産まで至った方いますか??
排卵日もずれたのもあり、生理待ちしてますが、生理も止まってしまったのかなかなかきません。
不順になるとは書いてあったのですが、自然妊娠できるのか気になって…
まだ病院にも行けておらず、産婦人科にも内分泌科にも大きな病院に行ってくださいと言われそんな怖い病気なのかなぁ??とか色々考えてます。

そんな中で自然に妊娠できた方のお話が聞けたら少し不安もなくなりそうなので聞かせて欲しいです。

コメント

高プロラクチン、不育症で
2人目不妊治療休んだら
自然妊娠時した(^^)
元々薬と注射しないと排卵しないのに奇跡だと
先生も言ってくれました😊

• ミィ

ミィ

あたしも不育症もあります!
    やっぱりストレスとかがよくないんですかね??
    プロラクチン上がったせいか排卵日もいきなりすごくずれたりしてます。
    でも多分排卵はちゃんと検査薬上あって、タイミングは取れてたと思うのですが、多分ダメだろうと思いながらも少しの希望を抱いてしまってる自分もいます。
    治療するにしろ妊娠してるかどうかきんぜんにわかってからの方がいいのかなぁ??とか思いつつ近々受診しようと思います。

• 9月9日

退会ユーザー

不妊治療してる時は確かに
    ストレスになってました😭

わかります!プロラクチンのせいで
    無排卵も良くしてたし2週間とか排卵もズレてました😭

今排卵後ってことですか?(^^)
    うまく着床してくれてると良いですね❤️

• 9月9日
  • ミィ

ミィ

あたしは元々不育症で2人目もなかなかできなくて、その時周りに妊婦さんばかりいて…
    その人たちが産休入ったらできました😂

今はプロラクチンのおかげでなんだか排卵が9日もズレてました💦
    生理予定日が14日になります!
    なんだか今週期妊娠してそうと思ってただけにプロラクチンが発覚してショックです🤯

• 9月10日

退会ユーザー

不育症など自分がなるまでなんなのかさえ
    分からなかったですよね
    こんなに悩むなんて😭
    私は流産を3回して血が固まりやすい体質の不育症でした💦

排卵日ずれたら
    妊娠検査薬など試す時期が分からなくなりますよね😭

• 9月10日
  • ミィ

ミィ

検査もきちんとしたんですね!
    あたしはもう流産3回以上してるので不育症だと言われました。
    なので2人目の時はずっと内服して妊娠継続してました…

排卵検査薬で9日ずれてたので、生理もそれくらい遅れるのかなぁ??と…
    待ちくたびれそうです!

• 9月10日