※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ♡
子育て・グッズ

福山市の保育園予約について、入所の確定状況が気になります。市役所では予約はしているが確定ではないとのこと。12月中旬の予約も不安です。

広島県福山市にお住まいの方🎵

今年度、保育園の予約申し込みをされた方で既に入所された方おられますか?予約が出来てたら確実に入所出来ましたか?
4月に市役所に確認したところ、予約は出来ているが確定ではない。場合によっては待機になることもあると言われたのですが…実際、どうなのかなぁと思っています。
次女は長女と同じことに12月中旬入所で予約取れてますが、行けるのかなぁと不安もあります😓

コメント

4児のオカン

福山です!
予約ではないですが、3年待機で、9月から保育園が決まりました!
来月から無償化になるから、入る人がいっぱいいるし、福山は産休、育休がなにより優先だから、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
あ、これは市役所の方が言ってました!

• ママママリ♡

ママママリ♡

無償化の波にのまれないように(笑)早く決定通知が欲しいです🤣

• 9月15日
そら

新年度申込のタイミングで予約申込し、先々月から通っています❗
4月時点でわたしも予約できてるよーと市役所でゆわれて、確定ではないんですよね?と恐る恐る聞きましたが、余程のことがない限りは大丈夫とゆわれました。それでもドキドキしていましたが💦

• ママママリ♡

ママママリ♡

予約出来るのはありがたいけど、やっぱり決定まではドキドキですよね🤣2人で仲良く通って欲しいです😄

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

求職証明で仮予約してましたが、就労証明を提出した方が後から出てきて、私の予約はなくなりました~。待機になって、仕事決めて、就労証明出してから 入ることができましたが😅

予約できていても、母子家庭や、自分より 保育優先の方が出てくると 入れなくなるそうです😅
福山では 産休育休明け復帰が優先のようです!

• ママママリ♡

ママママリ♡

育休なので、入れるといいなぁと思いながら、毎月ドンドン新しい子が入ってるので大丈夫かと不安になってます🤣(笑)

• 9月15日

予約できてても取り消されることありますよ!
福山市は育休明けが優先となってますが、それでも待機になる人はたくさんいます。

• ママママリ♡

ママママリ♡

確定ではないと当初から聞いていたので、待機になる可能性も理解していたのですが、やはり不安になりますね🤣入所出来ることを願うことにします😄

• 9月15日