※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お仕事

面接での勤務時間が9時までとなり、子供の世話が難しいため辞めることを検討しています。そのような理由での辞め方は適切でしょうか。

面接の際に、ラストまで入ると7:30くらいになることもあるがそれでも大丈夫かと聞かれ大丈夫だと答えました。(企業内託児所がありそこは見てくれると言われました。)
ですが実際働いてみるとラストまで入ると9時をすぎることが多々あるし8時は必ず過ぎると言われました。
今回の採用もラストまで入れる人を雇いたかったらしく、9時まで入らなければならないないとなると7ヶ月の子がいるので厳しいため(家まで職場から30分程度かかる)、どうしても入らなければならないのなら辞めてもいいと思っています。
このような理由で辞めるというのは良くないのでしょうか💦

コメント

♡♡

良くないとかではなく、条件にあわなければ辞退して大丈夫ですょ☺
子育てと仕事の両立って大変ですから😭😭

• RIR

RIR

大丈夫なんですね✨
    9時はさすがに…という感じですよね💦
    ありがとうございます✨

• 9月9日

大丈夫ですよ!
面接の際に7時半と言われたのに、実際は違っていて、子供がいるとそれは出来ないので…

• RIR

RIR

大丈夫なんですね✨
    さすがに厳しいですよね😅
    ありがとうございます✨

• 9月9日
みー

言っていることが違う会社がおかしいのでr.r.mさんは気にせずやめて大丈夫です!
最初と言っていることが違うことをちゃんと主張して働いた分もらってやめて下さいね☺️

• RIR

RIR

そうですよね!流されて入らなければならない雰囲気になって困ってました💦
    そうします!ありがとうございます✨

• 9月9日
a..

面接と条件が違うなら辞めてもいいと思います💦

子供いて9時まで働くのはきついと思うので💦

• RIR

RIR

大丈夫ですよね😭✨
    かなりキツいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 9月9日
ママリ🔰

21時まではキツイですね。私だったらとっとと辞めます

• RIR

RIR

そうですよね!7時半ならまだギリギリ大丈夫という感じだったのでかなり厳しいです💦
    辞めようと思います!ありがとうございます✨

• 9月9日