※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

お子さんが手遊び歌に興味を示さず、普通の顔をしているか、おもちゃで遊びだすことが多い様子。テンションを上げても反応がイマイチで、最近は手遊び歌をあまりやらなくなってしまったとのこと。他のお子さんはどんな感じでしょうか。

手遊び歌をやった時にお子さんの反応ってどんな感じですか?

生後3ヶ月くらいから手遊び歌をやっているのですが、嬉しそうにしてるのをほとんど見たことがありません💦

普通の顔をしてるか、興味なくておもちゃとかで遊びだしちゃう感じです😓

テンション高くやってあげたりしてもイマイチで最近は以前よりも手遊び歌をやらなくなってしまったんですが、皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

とらたま

うちも全く興味なしです😂
へーって感じで聞いてたり、なんなら別のものに興味示すこともしばしばです😂

ぴーかんなっつ

うちもそのくらいの時そんな感じだった気がします😅ある日突然ニコニコしたり手足をバタバタさせるようになりました!まだ興味がないだけなのではないでしょうか?反応ないのにやり続けるのしんどいですよね💦思い出した時にやってあげればいいと思います!

• かつまん

かつまん

そうなんです、反応ないのにやり続けるのは心が折れてしまって😭
    今も1日に2〜3回くらいはめげずにやっているので細々と続けていこうと思います💦

• 9月10日
ひめめ

2ヶ月からきゃっきゃ笑った娘たちには大ウケです🤣

その子の性格もあると思うのでたまーにやってあげる程度でもいいと思います😊
手遊び歌より子守唄派?なうちの次男みたいな子もいます😆

• かつまん

かつまん

うちの子はもともとリアクション薄いタイプだからですかね😥

子守唄派というのは普通に歌ってあげる方が好きってことですか?

• 9月10日
  • ひめめ

ひめめ

まだどう反応したらいいのか分からないって感じなのかもしれません🤔
    双子ですが娘たちもそれぞれ性格が違うらしく、いないいないばあとかやっても1人はケタケタ笑いますがもう1人はニコッてするだけの時もありますし😊

そんな感じです!
    次男は最近まで指がおいしい子だったので笑うでもなくリズムに乗るでもなくひたすらチュパチュパ😅
    仕方ないので私が座ってあぐらかいた上に次男を乗せてゆらゆらしながらリトミック系じゃない歌を歌ってました〜
    興味なさそうだからって歌辞めると怒って、歌うとまたチュパチュパ😅結局そのまま寝落ちが多い子でした😆

• 9月10日