※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘が便秘で、緑のうんちが出ました。緑のうんちは問題ないでしょうか?初産で不安です。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます!
ここ最近、便秘がちで今日も昼に綿棒で
刺激してから2度、うんちがでました!

しかし、またさっきうんちがでたみたいで
おむつを替えると写真のような黄色と緑の
うんちだったんですがこの緑のうんちは
問題ないんでしょうか?

初産で何もわからずちょっとした事が
心配でなりません…
お返事お願いします!

コメント

deleted user

母子手帳にうんちの色が記載されてるページがあるので参考になりますよ!

のあ

うちの息子は2ヶ月ですが便秘で綿棒浣腸しないと出ない感じです!
色もその緑のうんちです!
胆汁酸が酸化されると緑色に変化するらしいので色的には大丈夫だとは思うのですが…😭
心配になっちゃいますよね💦

deleted user

うちも時々黄色い粒々と緑のねっとりうんちが出ます。
特に心配ありませんので安心して下さい。

ママリ

長い間おなかにあると黄色から緑になるみたいです!
2.3日ぐらいかな?
うちも何度も同じ色のうんち出たことありますが、機嫌とかも変わらずで問題ないですよ😊