※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

保育補助の仕事内容や子どもとの関わり方について教えてください。

保育補助は、「先生方が保育しやすいように環境を整える」のが主な仕事ですよね?🤔
園にもよると思いますが、自分も子どもに関わることができますか?
それとも完全に雑用な感じですか?
保育補助のパートを考えています!

コメント

のんたん

私の親が保育補助やっていました!
その園によって違うかもしれないですが、やることは普通の保育士と変わらないって言ってましたよ🙂
私の住んでる区だけかもしれないですが保育補助は半年経ったら辞めないといけないそうです!

• あ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    園によるんですね😊
    私の住んでいる地域では半年で辞めないといけない、とかはないみたいです!

• 9月13日
はな

無資格で保育補助してます!メインで動くことはないですが、普通に保育してますよ︎☺︎

• あ

サポート的なお仕事をするんですね☺️

• 9月13日

保育補助でもクラスに入る人、延長保育の担当に入る人、事務所に入って製作等の手伝いをする人、など役割は園によりますね。
クラスに入っても保育を進めるのは担任保育士で、補助は子どもたちの後ろから見守る立ち位置ですね🙂

• あ

いろいろな役割があるんですね😊

• 9月13日