※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

トイトレのパンツ移行について悩んでいます。排尿は日中ほぼ成功しているが、自発的にトイレに行く意思はなく、休みの日にはパンツが汚れることも。完全にパンツにしてもいいでしょうか?

トイトレのパンツへの完全移行について😣💦
排尿間隔はだいぶ開いていて、夜も10時間ぐらい寝て起きても必ず出てません。朝トイレに行くと必ずオシッコでます🙌日中、保育園でもほぼ失敗なしです!
でもトイレに行きたい!っていう意思表示はまだなくて、こっちが誘ってトイレにいけば出るって感じなので、休みの日とかもうんちでパンツ汚れたりします🤔
こんな状態ですが、完全にパンツにしてしまったほうがいいでしょうか?😵
来月からオムツも増税だし、ちょうど良いタイミングかなぁと思うんですが😂

コメント

咲や

トレーニングパッドのとれっぴーの方がオムツより安いので、布パンツにとれっぴーつけましょう😁
息子もまだウンチは成功率半分ですが、おしっこの失敗率減ってからとれっぴー取りました

3-613&7-113

それなら、パットの方が良いと思います。30枚強入って、700円程です。オムツよりも安価です!😊