※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の歯について心配です。歯が変な順番で生えてきています。歯磨きはいつから始めるべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。

11ヶ月に下の歯が1本生えてきて
1歳過ぎて下の歯2本目が生えてきました。
まだ完全に出てきてないです。

今日、上の歯茎を見てみたら
右の真ん中から3か4番目の所に
白くて硬いものが出てます。
多分見た感じ歯なのかもしれません。

変な順番で生えてきていて心配です。
この様な生え方でも歯並びとか綺麗に
ちゃんと生えた方いますか?

あと、歯磨きはまだしてないのですが
下の歯が生えきってから
スタートした方がいいのでしょうか?

コメント

mam

私の娘も歯の生え方バラバラですよ!!
歯も成長と一緒で人それぞれらしいです\( ˙▿˙ )/

私の娘は前歯が生えてきてその横を飛ばして
先に奥歯から生えてきてました。笑

友達の子供は前歯が生える前に前歯の横から
生えて吸血鬼や〜!てゆってましたよ♪
なので心配はいらないみたいです!

  • Betty

    Betty


    そうなんですね!
    安心しましたヽ(;▽;)ノ
    上の前歯が生えてこないと
    歯抜け状態になりそうです(笑)

    • 4月10日
Akari♡

友達の子は上の横の歯が初めてだったみたいです😅
鬼かと思った~と言ってました😁💕

  • Betty

    Betty


    それはビックリしますね(笑)
    歯の順番もそれぞれみたいで
    安心しましたヽ(;▽;)ノ

    • 4月10日