※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(。・ω・)ノ゙
妊娠・出産

産後の骨盤修正についておすすめはありますか?帝王切開の場合、骨盤ベルトやパンツはつけられないでしょうか?

産後の骨盤修正ってどういったのがいいのですか?
おすすめありますか?

あと、もしかしたら帝王切開なんですけど
その場合骨盤ベルト、パンツなどわつけられないんですか?

コメント

はろ♪

必要ないと思いますよ。産後の骨盤ベルトは、骨盤を修正するためのものではありません。弱った骨盤の筋肉の代わりに骨盤を支えるもので、骨盤の筋肉を鍛えないと骨盤は戻りません。
じゃぁどういう人がつけるかと言うと、産後に上の子の育児をしないといけないなどで中々安静が取れない方などです。
間違ったつけ方で締めなければいけないと思っている人がいますが、つけるとしても、説明をよく読んで、締め付けてはいけません🌟

そして、帝王切開の場合だと傷がある程度治ってないと痛いしつけられないと思います。

帝王切開で出産しましたが、骨盤ベルト等はつけませんでした(>_<)

手術した日はベッド上で絶対安静の上、麻酔がきれた後は痛みと戦うのに必死でした(笑)

退院した後もしばらく痛みがあったため、痛み止めを飲みながら育児をしていました(>_<)

出産してから二ヶ月以上たちますが、たまに痛む時がありますし、無理してつけなくても大丈夫だと思います!