※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

つわりで夕飯作る気になれず、おかずに悩む妊婦。野菜と肉を炒めるが息子が食べないかも。みなさんは何を作りますか?

一人目1歳4ヶ月息子、二人目妊娠中(6週位です)。
つわりが、ムカムカしてて夕飯作る気になれません。一人目の時はお弁当とかで忍んだのんですが今は息子も居るし、息子が食べれる物作らなければと頭では思っているのですが身体が動きません。

とりあえず、お米を研いでパパと息子の分だけでも炊飯をとセットしたところです。

この後、おかずどうしようか悩み中。
冷蔵庫に物はそこそこ入ってるのですがメニューが浮かばず。

なめこ
キャベツ
人参
もやし
しめじ
納豆
豆腐
牛肉
豚肉
スイカ
ウィニー

適当に野菜と肉を炒めてとも思うのですが炒め物だと息子があまり食べないようなと思ったり。
みなさんなら何作りますか?(−_−;)
つわりがあるので、なるべく、簡単にいきたいです。

コメント

あーちゃん

上の子がまだ小さいようですし、悪阻ほんまにしんどいですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
身体大丈夫ですか?🥺

しかも小さい時は偏食やったりで、何でも食べてくれるわけでもないですもんね😂

もやしナムル
納豆ご飯(なめこも混ぜれたら混ぜたり、、)
牛肉と豆腐で肉豆腐

卵があればもやしと卵と豚肉でとん平焼き

など、子供も食べれる➕悪阻でも食べやすいかと、、

よろしければ参考までଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • あーちゃん

    あーちゃん


    まだ暑いので汁物は欲しないかもですが

    なめこと野菜の味噌汁
    野菜ときのこのコンソメスープか鶏ガラスープ使って中華スープ

    上の子いたらゆっくりもできないかと思いますが無理なさらず、体大事になさってくださいね😭✨

    • 9月9日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    今日は、野菜たっぷり入れてとん平焼きにしました!
    あまり作らないメニューだけどパパが喜んでました!
    お好み焼きが好きなのでとん平焼きも好きかなと。^ ^
    息子のも野菜取り分けて刻んで卵とじみたくしました!
    私はスイカだけ。笑
    メニュー提案助かりました!ありがとうございました!

    • 9月9日
ちゃそ

私はつわりがしんどいので、野菜とお肉で中華丼にして冷凍ストックしてます😊
手軽に野菜をと思って😂

  • よっちゃん

    よっちゃん

    中華丼も捨てがたいですね!明日以降のメニューに頂きます(^ ^)

    • 9月9日
たた

うちも上の子が1歳4ヶ月の時に妊娠発覚しました!
吐きづわり酷かったので、私はメンソレータムを鼻の下に塗ってマスクして作ってました。あとは多めに作って次の日の昼も同じメニューにしちゃいます。
限界!!って日はアンパンマンカレーとか使って、スープだけ作ってしのいでました😭

この食材なら、
・ごはん
・野菜炒め(豚肉、キャベツ、人参)
・豆腐ともやしの味噌汁

とか、
・納豆ごはん
・豚汁(豚肉、人参、しめじ、豆腐)
・スイカ

とかですかね🤔

  • よっちゃん

    よっちゃん


    メンソレータムにマスク!それやってみます(^.^)

    豚汁も良いですね!
    明日以降のメニューに頂きます!( ^ω^ )

    • 9月9日