※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
子育て・グッズ

保活を考えている方へのアドバイスです。保育園見学は夫婦で行くか、1人で行くか、おすすめのポイントについて教えてください。

広島市の方!

保活?をしようと思っているんですが、
保育園見学は、夫婦で行かれましたか?
それとも自分1人と子供と行かれましか?

あと、聞いておいた方がいい事や
見ておいた方がいい事とかあれば教えてください!

コメント

はる

私と子供で園庭開放へ行きましたよ!遊んだ後に園内の見学などもさせてもらいました

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

予約などされましたか?

• 9月10日
  • はる

はる

園庭開放は予約いらないものが多いですよ!

• 9月10日
はるはる

1園目は夫婦でいきましたが、2園目からは自分+子ども で行きました🙂
定員に対しての応募数、入園に向けて準備するもの、アレルギーの除去食、慣らし保育の期間、行事数 等ですかね🙂
先生同士の様子、子どもへの態度、安全対策等は重視してます!

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

確認する事沢山ですね🤣✨
    無事に保育園に入れるといいんですが🥺💭

• 9月10日
はじめてのママリ

旦那と行きました☺️
旦那にも情報を直接取り入れて子どもがどんな環境の園に入るか知ってもらいたかったからです✧
聞いたことは、一日の流れ、オムツ持ち帰りか、ご飯の持ち込み等を聞きました✩.*˚

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

旦那さん、気軽に一緒に参加してくれましたか?✨
    うちの旦那は、送り迎えもほぼ私だし、どこでもいいわー。って感じで😭💭笑
    ご飯の持ち込みって、お弁当ってことですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!普通に参加して一緒に見学してくれました(^^)
    そうですね✨うちの希望して園は、おかずは出るのでご飯だけ持参するみたいです🙆‍♀️✧

• 9月10日
黒猫♡じじ

私は、急遽だったので見学する暇もなく家の近くで選びました!!
選んだ基準は、まだ新しく設備の整った保育園だったのと、私立なので看護師が必ずいるというので、万一の時安心だなーっていう感じで選びました!
看護師さんがいらっしゃるので、微熱程度の呼び出しはなく、病後児も園内なので安心して預けられています!