※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
子育て・グッズ

実家に泊まり、初めて娘が隣にいない夜。不安で眠れない状況。バァバは信頼できるが、長男との寝相が悪く、リビングへ避難。暇で誰かと話したい。

4年ぶりぐらいに実家に泊まりに来ました( ˊᵕˋ )♡

バァバが今日は、見ててあげるね
って寝室へ連れて行ってくれたのですが
初めて末っ子が隣にいない夜。

なんだか眠れません(><)💧



産まれてから毎日、隣にいた娘がいない
それが不安で不安でたまりません。
(バァバは、信用できるし。任せられる人です)


久しぶりに長男と寝ていましたが
寝相が悪すぎて

リビングへ避難してきました( 💧¯₃¯ )



ヒマです。w


誰かーお話しましょ♥


コメント

y-mama★

はじめまして、こんばんは(*^^*)

私も出かける際に母に預け
息子とちょっと離れるだけで
不安になります(・・;)

よかったらお話し
してください♪♪

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    初めまして( ˊᵕˋ )♡

    やはり不安ですよね(><)

    先日も昼間に預けて
    美容院に行ったのですが

    不安で不安で、終わってから
    すぐ実家へ帰ったら
    『ゆっくり買い物でもしてきたらええのに』

    なんて言われてしまいました( 💧¯₃¯ )

    お子さんは、おいくつなんですかー♡?

    • 4月10日
  • y-mama★

    y-mama★


    不安です(>_<)
    同じくです💦
    ちょっと出かける際に
    母にお願いしても
    外に連れ出したなどと聞くと
    大丈夫かな?怪我しないかな?と
    心配と不安で結局すぐ
    帰ってきてしまいます(・・;)

    私も同じことを母に言われます💦

    今3歳なのですが来週から
    はじめての幼稚園で不安でいっぱい
    です(>_<)

    mamaちゃん1023さんも
    上のお子様が幼稚園の時などは
    心配や不安になりましたか?( ; ; )

    • 4月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    やはり自分がいないと不安ですよね(><)


    保育園も最初は、不安でした!

    でも、すぐに子供が慣れて
    手を降って『いってらしゃーい』と
    言ってくれたり
    お迎えも笑顔で駆け寄ってきてくれるようになって、やっと安心できました♥

    • 4月10日
  • y-mama★

    y-mama★


    そうですね(>_<)
    自分の母親でも過保護なくらい
    心配性になります💦

    やはり不安ですか…
    私も生まれてから3年間
    ずっと一緒にいたので来週から
    どうしようかと今からおもってます。

    そうなのですね(^ ^)
    子供が楽しく幼稚園に行ってくれる
    ようになると安心しますね♡

    一番下のお子様は今何カ月
    なのですか?♡

    • 4月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    過保護ぐらいでちょうどいいですよー♥

    早めに慣れてくれるといいですね♪
    すぐ慣れてきたら『もっと遅く迎えに来て』なんて言われてしまったこともありますよ。笑

    末っ子は、1ヶ月です♥

    • 4月10日
  • y-mama★

    y-mama★



    過保護で大丈夫ならよかったです♡
    主人にも過保護すぎ!ってよく
    言われてしまうので…(・・;)

    慣れてくれるといいなと思います♡
    そんな時期がくると考えると
    寂しくなります笑笑

    一か月なのですね♡
    とても可愛い時期ですね♡
    女の子ですか?♡

    • 4月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    自分のお腹の中にいて
    自分から産まれてきた我が子ですもん

    過保護で普通ですよ~♪


    初めて言われた時は、すごーく
    寂しくなって夜な夜な泣きました!笑

    めちゃめちゃ可愛い娘です٩(*´꒳`*)۶

    • 4月10日
  • y-mama★

    y-mama★


    ですよね♡
    よかったです♡

    私もそんなことを言われたら
    ショックで凹みます…(>_<)笑

    女の子羨ましいです♡

    • 4月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    y-mama★さんは、男の子ですか( ˊᵕˋ )♡

    うちも男の子います!
    男の子もいいですよ~ヽ(*´∀`)ノ

    • 4月10日
  • y-mama★

    y-mama★


    男の子なんです(*^^*)♡
    男の子も可愛いですが
    女の子もいいなって思います♡
    将来一緒にお買い物とか
    行きたくて♪♪

    1番上のお子様が男の子ですか?(*^^*)

    • 4月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    女の子いいですよ٩(*´꒳`*)۶

    でも、うちは次はまた男の子がほしくて
    産み分けまではしませんが
    できたらいいなー♪と思ってます( ˊᵕˋ )♡

    (結局、どっちもいいわけです♥)

    女の子は、将来
    仲良く買い物とかできそうですよね♡


    一番上が男の子ですヽ(*´∀`)ノ

    好きな子がいるなんて聞いた日には、
    今でもイライラして落ち込みます。w

    ウザイ母親です、わたしwww

    • 4月10日
  • y-mama★

    y-mama★


    そう聞くと女の子ほしいなって
    思います♡

    わかります(*^^*)
    私も3人、4人ほど子供がほしいです♡
    確かにそうですね♪
    元気に産まれてくれたら
    どちらでも嬉しいです♡

    女の子は将来楽しみがいっぱい
    あるなぁって思います(*^^*)
    結婚してもなんだかんだかえってきれ
    くれるのは女の子だとおもうので笑

    あ〜(>_<)それは…私でも
    イラッとしてしまいます(・・;)笑
    どんな子?ってめっちゃ聞いてしまい
    そうです💦

    同じく私もうざい母親です笑
    なんか我が子をとられた〜って
    おもってしまいます笑

    • 4月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    そろそろ2人目も考え中ですか😌?

    やはり大人になっても、女の子は
    帰ってきてくれますよねヽ(*´∀`)ノ
    わたしも母親とは、喧嘩するけど
    なんだかんだ仲良しですし♥♥♥


    ほんと、イラー!とします(><)
    『そうなんだ!どんな子なの?ままより可愛いの?』などちょーーウザイ母親だと思います。w

    旦那にも『かわいそうだから、やめてあげなよ』って言われる始末です(´-`)

    • 4月10日
  • y-mama★

    y-mama★


    そうなんです(>_<)
    上の子が幼稚園にはいるので
    そろそろとおもって妊活中
    なのですがなかなかおもうようには
    いきません( ; ; )

    ですよね♡
    どんなけ喧嘩しても帰って
    きてくれるのは女の子だけなので
    いいなって思います(*^^*)

    私もです笑
    喧嘩してもやはり母親を頼って
    しまいます(・・;)笑

    わかります笑
    私も絶対そう聞いてしまいます(・・;)笑
    参観日とか観に行くとその子を
    探してガン見してしまいそうです笑

    旦那様は男性なので男の子にはそういいますが可愛い娘が好きな子をつくると母親以上にヤキモチやく方多いですよね笑

    • 4月10日
にこにこ花

こんばんは。
私も眠れずです。


ガルガル期というものらしいですよ。

子供を人に触られたり、離れたり不安になるらしいです。

私もそうなので、色々な人に聞いたり、調べたりしたら、安心しました。

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023



    不眠ですかー(><)?

    ガルガル期もあると思います!
    でも、わたしの場合ここで書けませんが
    トラウマが不安のほとんどを締めてます。

    トラウマができて初めて子供を産んだので
    不安で不安で仕方ないんだと思います。


    正直、自分で見ていても
    やはり不安があって夜もなかなか眠れず
    すぐに起きて娘を確認しています^^;

    • 4月10日
にこにこ花


トラウマからなんですね。
不安で眠れないのでは、心休まる時がありませんね。

そんな時はここを利用して気をまぎらわすのもいいかも知れませんね。

私でよければ、お話ししましょう!

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    心が休まるのは、娘の笑顔をみた時です♡

    少しずつ気を紛らわす方法なども
    取り入れながら
    頑張ろうと思っています٩(*´꒳`*)۶


    にこにこ花さんのお子さんは、
    おいくつなんですか?(๑˙³˙)♥

    • 4月10日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    子の笑顔最高の休息ですね。
    私も子の笑顔をお駄賃に頑張ってます(^ω^)

    うちの子は、1歳ですが、もう少しで2歳です。
    うちは、まだ一人で子育てにヘロヘロです。
    mamaちゃんさんは3人尊敬ですわ。

    • 4月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    子供の笑顔って、
    ほんと凄いですよね~♥(^O^)!

    これから魔の2歳児になるのですね😂
    3歳ぐらいまでは、ヘロヘロで当然です!!

    いつも、お疲れさまです😌👍💓


    わたしも毎日ヘロヘロですが
    なんとかやってます✊
    まだまだこれからなのに、、、(笑)

    • 4月10日