※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精6回目が失敗し、体外受精か休憩か迷っています。皆さんはどうしますか?早く授かりたいです。

原因不明不妊で、人工授精6回目がおそらく失敗に終わりそうです...😢
病院からは、人工授精はあんまり続けても意味ないので、ちょっと休憩して普通のタイミング法で2ヶ月くらい様子見るか、体外受精にステップアップするかどちらかって言われてます。。
皆さんならどうしますか?😣こういったご経験のある方教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
なるべく早く授かりたいです!!

コメント

さだはる

なるべく早く授かりたいなら、ステップアップすべきだと思います。
ただ、必ずしも授かれるとも限らないので、難しいところですが…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね、、ステップアップしたら確率も上がると聞きますし、ステップアップの方向で考えます。
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • さだはる

さだはる

私もステップアップまで半年はタイミングやってました。でも、毎月、今日がその日!となるとお互いなんとなく憂鬱で…それが逆にストレスになり、早くステップアップしてほしい。とお願いしました。
    体外になってから、ある意味、ストレスが減りましたね。旦那はその日だけ頑張ればいいので気がラクだったようです。私は注射に通院にで大変でしたが、気持ちの面ではタイミングよりずっとラクでした。
    でも、授かるまでには2年かかりましたけどね。

まいさんが1日でも早く授かるように祈ってます!!

• 9月9日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    私はタイミング8〜9ヶ月くらいの人工授精6回目です💦
    体外でストレス減るんですね!確かに全て病院に任せればいいですもんね😊
    採卵とか注射とか怖いですけどね😭
    ありがとうございます💕私も早く妊娠できるようにがんばります✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精もっと早く始めればよかったと後悔しているので、早くステップアップすることをオススメします。
体外受精したからとすぐに出来るわけではなく、結局7回目も移植してやっと妊娠しました。
私が通っていたクリニックでは移植に合わせて人工授精もできるのですが、結局11回人工授精をしましたが1度もまともに妊娠しませんでした。(流産はしましたが。) なので、まいさんの通われている病院の言う「人工授精はあまり意味がない」は当たっていると思います。

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます😍💕
    そうですよね、早くステップアップした方がいいですよね😣✨
    人工授精はやっぱり意味ないんですね😱💦
    採卵とか怖いですけど、ステップアップの方向で考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ダー

原因不明なのは辛いしもどかしいですね💦💦
まいさんの年齢にもよりますが、私なら体外受精に進みます。ただ体外受精だと病院に通う頻度が人工授精より格段に増えるので、仕事や金銭面が可能ならですが。

気持ち的に少し休憩したいならタイミングかお休みですかね。
私は多嚢胞なのと夫も若干精子の値が良くないので早めに体外受精を検討してしました。

• ままり

ままり

そうなんです、どこも悪くないのになんで😭💦って感じです。
    休憩しても意味ないような気がしてて、それならステップアップした方がいいですよね!!やっぱり病院に通う頻度増えますよね💦頑張ります😣
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • ダー

ダー

一旦お休みしてても電車とか街中行くとどうしても妊婦さんに目がいってしまうので、私はひたすら前に進んでみようと思い頑張ってます。
    病院に通う頻度増えますね。自然周期やクロミッドだけなら良いんですが、注射が必要な時はホントにマメに通います。
    まいさんにとって良い方法が見つかるといいですね。

• 9月9日
  • ままり

ままり

分かります!妊婦さんに目がいってしまいますよね😞
    ありがとうございます✨
    お互い早く可愛い赤ちゃんに会えますように💕

• 9月9日
うた

あります‼︎
6〜7回やって一回もかすりもしなかったです‼︎
そのあと自分でタイミングみたら普通に自然妊娠しました笑
今までの治療はなんだったのかとそのときはすごい思いました…

• ままり

ままり

そうなんですか😳そんな事もあるんですね!!羨ましいです🥰
    でも必ずそうなるとも限らないので迷いますね😅💦
    貴重なお話ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 9月9日
ももこ

同じく、これといった原因はないのですが不妊です。
人口受精6回後に、体外受精(結果的に顕微)へとステップアップしました。

タイミング方≒人口受精 の受精率なので、早くとお望みであればステップアップしたほうがいいのではないかと思います。

もちろん、治療を一度休憩したらできた人や、タイミング方に戻してできるかたもいらっしゃいますが、確率的にはかなりレアケースだと思います。

ちなみに、ステップアップすれば、今まで分からなかった問題が見えてくるかもしれません。

わたしも、原因不明とはいいましたが、初めての体外受精をふりかけでしたら、採卵10個中の受精卵がゼロという結果に。。
※数字上は夫婦ともに特に問題はないとは出てるのですが。。

相性の問題なのか?卵の殻がかたいのか?どちらかの免疫の関係なのか?原因はわかりませんが、今までそもそも受精してなかったんじゃないかという問題が見えてきたので、今は顕微での治療で陽性判定もらうところまで来れました。

• ままり

ままり

そうだったんですね💦それは体外受精しないと分からないことですもんね😭
    私も精子の状態は悪くないのでその可能性もあるって事ですよね!
    ステップアップする決心がつきました!ありがとうございます✨
    陽性判定おめでとうございます🥰

• 9月9日
むーみんママ

私も原因不明でしたが、人工授精4回した後で体外にステップアップしました😊
人工授精は4〜5回が目安でそれ以上やっても確率はあまり変わらないって人工授精始める時に言われてたので、時間も勿体ないという気持ちもあり、すぐ切り替えました。
もちろん体外授精に切り替えたからと言ってみんながすぐ妊娠出来るわけではないですし、本当に体外までやらなきゃ出来ないのか?と悩みましたが、私は1回目で授かれたので本当にやって良かったと思ってます✨
お金はかかりますが、早く授かりたいとの事なので私はステップアップするのをお勧めします。

• ままり

ままり

1回目授かれたんですね😍本当におめでとうございます💕
    らんらんさんの話を聞いて、すごく体外受精に希望を持てました!!✨
    採卵とか注射とか怖いですけど、私もステップアップしようと思います✨
    ありがとうございます🥰

• 9月9日
ママりん

私も3人目不妊で4年できず、人工授精も6回やりましたがだめでした。
体外受精も考えましたが、金銭的に無理で😩
最後に2回目の卵管造影やってみよう!って事になりやって、次の日にシリンジ法でタイミングをとってみたら授かることができました😊

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます✨
    すごいですね!✨卵管造影後のシリンジ法で妊娠されたんですね🕊💓
    とても参考になりました!!ありがとうございます✨

• 9月10日
ぴぴ🔰

私は体外受精したいなーと思ってたけど、2人とも若いし理解して貰えないと思い旦那に言い出せず迷ってたら旦那から
嫌じゃなかったら体外受精にステップアップしない?て言ってもらえてすぐ体外受精しました!

そして20歳前半の確率だと1回の移植で80%妊娠できるよ!と先生に言われてしまいましたが4個目の受精卵でやっと妊娠しました!
こんなに妊娠出来にくかったなら早めに体外受精にしてほんとによかったなーと思いました💦

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます✨
    やっぱり早めに体外受精にするとその分若い卵子でできるから確率も上がりますよね!!私も早めにステップアップしようと決心がつきました。ありがとうございます😊💕

• 9月10日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ありがとうございます😻

不妊治療はほんとに悩むことばかりですよね💦
    体外受精になると精神的だけじゃなく金銭的にも体力的にも大変になるのでなるべくストレスをためないようにがんばってください🍀

まいさんの所に可愛い赤ちゃんが来ますように!✨

• 9月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    がんばります😢❣️

• 9月11日