※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

生理不順で遅れているが、妊娠かPMSか不明。検査薬で2回検査し、1回目は陰性、2回目は画像あり。避妊はしていたが、今後考える。生理不順は治療すべきか。

出産前も出産後も生理不順で、毎回遅れてくる感じですが、生理予定日から1週間過ぎ、今回はPMSなのか妊娠初期症状なのか分からなくて検査薬をしました。
クリアブルーで1回目、尿が足りなく?判定窓も終了確認窓も真っ白でした。2回目クリアブルーで慎重に検査で、画像のが出ました。
避妊はしていましたが、コンドームは絶対では無いので今回の件できちんと避妊に対して考えようと思います。
妊娠はしていない可能性の方が高いですかね?
毎回遅れながらも生理は来るのですが、それでも生理不順として治すべきですでしょうか?

コメント

るん

陰性であると思います。
目を凝らしても線が見えなかったです😊

• LaLa

LaLa

クリアブルーは失敗が多いと聞いていたので、不安でした。
    あたしも目を凝らしましたが見えませんでした。
    安心しました、ありがとうございます!

• 9月9日
Chama

生理予定から1週間過ぎてだったら陰性だと思います。私が妊娠した時は生理予定日前でもくっきり出ましたよ😌
なので、大丈夫かと。

• LaLa

LaLa

失敗が多いクリアブルーを買って後悔してました💦やはり陰性の可能性のが高いですよね。
    安心しました、ありがとうございます!

• 9月9日
Chama

因みに、、今後妊娠を望むのであれば生理不順は治しておいた方がいいと思いますよ!
友人も生理不順で数ヶ月来ない、または数週間遅れていた子がいます。放置した今、不妊で大変な思いをしているので💦

• LaLa

LaLa

やはりきちんと治療した方が良いですよね。この機会に産婦人科に行こうと思います!

• 9月9日