※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
お仕事

旦那さんが不動産屋で働いている状況について相談です。収入が減り、生活が不安。保険や年金の問題もあり、子どもの保育園費用も心配。支出が増え、給料が足りない状況。歩合制の収入についても不安。要望は月収25万円以上。入社1週間での悩みです。


旦那さんのお仕事についてです!

旦那さんが、不動産屋さんで働いている方はいらっしゃいますか??
最近彼が不動産屋さんに転職しました。
臨時職員から正社員に変わったのでボーナスが
頂けることはすごくありがたいですが、
臨時職員+アルバイトをしていた時のお給料で
毎月の出費を計算しできる!と思って契約した
おうちに来週から住むのですが、
給料が下がった分すごく不安でいっぱいです。

まず、3か月の研修中、
保険は国民健康保険。年金も会社ではしてくれないそうです。研修終了後からは社会保険で、年金も天引きだそうですが、国民健康保険も2万くらい支払わなければならず
きつい…のひとこと😭

研修終了後は基本給20万円+歩合
だそうですが調べたところ正直何百万と売り上げを出さないと歩合もほぼつかないそうで、
このままだと生活できません。

私もなるべく早く保育園に預けて働くつもりではいますが、
保育園も0歳だと料金も高めだと聞いて
子どものためのものすら買えるのか不安です。

彼も話を聞けばいいもののなかなか聞いてくれず
研修中は18万とだけ伝えられ手取りいくらくらいになるのかもわかりませんし、金銭感覚がずれているため
足りないという自覚もなく…
今月はこれにいくらいるよ!と話していても、
前に勝手に10万も弟にかしていたりします。
その返済も早速1か月目からしてもらえず
もらうから。わかってるから。と言って結局もらえず。

支払いでマイナスになると言っているのに
まさかの今月支払いの彼の携帯代は2万円。
1万円も低速解除に課金して外でもんストばかりです。

なのにスーツ、革靴と仕事に必要なものは揃えてくれと言われ5万円貯金から降ろして購入し、
月初の給料から月末にかわるので来月1か月の食費は
貯金から出すつもりだったのですが
それも合わせると子どものためにしてきた貯金がなくなります。
私の支払いもしているだけに強く言えません。
下手に強く言うと開き直って八つ当たり。

車も知り合いからもらったと聞いていたのに3万円渡さなければならないと今月に言われ、そんなお金もなく…
今ある実家の車を借りることにしましたがそれも保険代は払ってくれとのことで1.5万も。
なのにその車は弟くんも乗ると言っています。

入籍してまだ5日目なのにずっとギスギスしてます。

ざっとだけ書いたので抜けてるところもあるかもしれませんんし、愚痴ばかりになりましたが、賃貸専門の不動産屋さんで働いている方は毎月どのくらいの収入があるんでしょうか??せめて25万円は頂きたいところですが、
ワガママでしょうか??
歩合って一体どの程度なんでしょうか…

ちなみにまだ入社して1週間たったところです😓

コメント

あんず10944

不動産会社で働いています。

賃貸も売買も不動産業界は給料ぷらふ歩合です。賃貸は1部屋契約できて1割もらえるか、というところだと思います。単純に、10万円の部屋を決めて、1万です。

  • 日村

    日村


    そうなんですね…
    なかなか難しいんですね😭

    教えていただいてありがとうございます🙇🏻

    • 4月10日