※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

宮崎市の保育園に入園したいが待機が長いか心配。入園情報を教えてほしい。現在は認可外の保育所を利用中。待機中の方や入園経験者の情報を求めています。

宮崎市の保育園についの質問です。
数年前に移住し自営業を営んでいます。
自宅の近くにみどり幼稚園(こども園)があり、そちらに入園希望ですが大変人気がある園だと聞きました。
自営業で共働きの場合いでも何ヶ月も待つのでしょうか...
現在、認可外の保育所を利用しながら待機しています。

保活初心者で勉強不足で申し訳ないのですが
実際に入園された方、待機されている方、どんなことでもいいので情報をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します!!

コメント

れもん

同じ職場の人のお子さんが何人かみどり幼稚園通ってます。
共働きでもなかなか入れないみたいです💦今年の10月からはさらに入れなくなりそうですよね。
今までは年少に入る前に未就園児教室とかあってたみたいですが、年少々から年少に上がる人数でもういっぱいみたいで、その教室自体今はやってないと聞きました。
空き状態によるので、ほんと運が良ければ入れるという感じかと思います。

• けいママ

けいママ

そうなんですね💦
    幼稚園部ですら受付は先着順なので早朝から並ぶと聞いたんで覚悟はしていたのですが😅
    諦めて別の保育園も検討すべきなんでしょうね...
    ありがとうございました!!

• 9月10日