※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
妊活

性行為後、すぐに拭くと妊娠確率が下がるか、拭くタイミングは何分後が適切か、または拭かずに寝るのが良いかについて相談です。

性行為が終わった後、精子は直ぐに拭き取っていますがこれをすると妊娠確率は下がるのでしょうか?
性行為が終わった後、何分くらい待ってから精子は拭いた方がいいのでしょうか...。
それとも、拭かずにそのまま寝た方がいいのでしょうか。

コメント

詩子

拭いても拭かなくても受精には影響はないです。拭けるような表面に着いた精子は卵子のところには行けないので、受精にはほぼかんけいないし、出てきたり表面に着いている精子は空気に触れているのでもう受精機能はありません。つまりほぼ死んでしまっています。

しっかりと膣内に入った精子が卵子のところに行くので、拭かれても大丈夫ですよ。むしろ衛生的には拭いてもくださいませ。

青穂ママ

基本的には
性行為後すぐに精子は子宮へ
向かうので垂れてきた精子は
負け組くんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

負け組くんたちを
止めておいても、妊娠率は
あがりませんし臭いや
感染症の原因にもなりますので
5〜10分程度安静にして
あとは洗い流したり、ふきとって
大丈夫ですよ♪

妃★

妊娠率は下がりません。
皮膚がかぶれることがあるので拭いてください。
行為の後、正直ぐったりしたいでしょうから、その後で拭けば良いかと思いますよ。
時間にして2〜3分もすれば拭いてください。
そこまで微妙な感じで妊娠するかしないかは左右されません。
ゆったりした気持ちで、妊娠を待ってください。

スカイ

皆さん、詳しく教えて頂きありがとうございました!安心しました!^ ^
気長に待ちたいと思います!