※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがなく、下腹部痛が気になります。病院に行くのが遅れるので不安です。初期の痛みは普通でしょうか?

妊娠6週目なのですが、つわりがなくて本当に妊娠してるの不安になってきます。
胸の張り、基礎体温は高いままなのですが、下腹部痛が気になります。

生理痛のような、きゅーっていう痛みです。
ずっと痛いわけではないのですが、毎日不規則に痛みます。

病院に行くのが一週間以上先なので、モヤモヤします。

妊娠初期の下腹部痛はよくあることなのでしょうか?

コメント

みっき

こんにちは😊
妊娠おめでとうございます💫

私も全然つわりが無くて普通に仕事を産休に入る前までしてました🤣

きゅーっとした痛みありましたよ😢
ついでに出血もありました💦

不安になりますよね💦

でも元気にすくすくと育ちました😊

  • ママリ

    ママリ

    先週、病院へ行って胎嚢が確認できたのですがはやく病院に行きたくてしょうがないです😂💦
    下腹部痛、いつまで続きましたか?

    • 9月9日
みっき

わかります🤣
私も早すぎてまだ一週間後に来てくださいって言われました💦

11周目まで続いてました😢

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと心拍確認できるかなとか毎日不安になってしまいますよね😂
    次、病院行った時に下腹部痛が続いていたら先生に聞いてみます!

    • 9月9日
みっき

本当、不安ですよね😢
つわりがない分余計に不安でした😓

わからなかったら聞いてみるのが1番です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    本当に早く病院行きたいです😣💦

    • 9月9日
りりん

キューってなるのは子宮を大きくしている痛みだと言われました😄
だからキューってなってる間は大丈夫なのかなー?なんて思ってました😄
6週だと不安ですよね😢
不安なら電話して聞いてみちゃってもいいかもですね😄

  • ママリ

    ママリ

    まだ胎嚢だけしか確認できてないので、毎日不安です😫
    子宮が大きくなる痛み、早く治って欲しいです😨

    • 9月9日
  • りりん

    りりん

    そんなに痛いですか?😥
    そこまで痛いなら無理せず休むようにしてくださいね😥

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    なぜか夜になると痛くなるときが多いです💦早めに病院行こうかなって迷っちゃいます😨

    • 9月10日
にこまる☺︎

わたしも6週目ですが眠気が強いくらいで
つわりっていうつわりがなくて
心配になります😂

不安でいっぱいですが
赤ちゃん信じましょう👶💕

  • ママリ

    ママリ

    私も今のところ、眠気が強いのとお腹がすぐ空いてしまうくらいです😂
    心配になりますよね😫次の検診まで長いけど強い心を持って過ごします✨

    • 9月9日
  • にこまる☺︎

    にこまる☺︎

    気にしすぎもよくないのでポジティブに
    ママ思いの子なんだなと思います😌笑
    次の検診で元気に成長してる姿を
    信じましょ!

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    次の検診までって本当長く感じますよね😹
    受診した時は安心できるのに、次の日にはまた少し不安になってるっていう(笑)

    • 9月10日