※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popi
その他の疑問

ママ友欲しいですが、どうやったらできるのでしょうか?ここのままじゃ家…

ママ友欲しいですが、どうやったらできるのでしょうか?ここのままじゃ家にこもりネットばっかして全然楽しくありません。
どうやったらできるのでしょうか?

コメント

わかります!
なかなかできないですよねT_T

支援センターとかはどうですか??

てんちる

あ笑
一緒です笑
今ではオンラインゲームにはまって廃人ママになってます笑

ただ、こんな廃人ママでも3、4ヶ月検診に行った時色んなママさんとお話し出来たんで、そういう場所はやはり一番いいかもしえwないですね( *'3`)ノ

てんちる

しえw→しれ、です誤字すみません!

popi

実は私は外国人で(見た目ではわかりません) 支援センターが近くにあるので週に2回はいきます。
話してもその場だけの話で終わっちゃいますね。
なに?この人発音おかしいよ!と引くんですかね。

子供は10ヶ月です。
やっぱり私が生き生きしてないとと思いますがいつも家じゃね、さみしいです。

そうなんですね♪
ママ友つくるのなかなか難しいですよね…
わたしもその場でおわりますT_T

前支援センターで多分外国の方(発音がちがうかな?って思っただけなのでわからないですが>_<)とお話しして仲良くなりましたが、番号とかまで聞けずに結局その場だけになりました…
次からは全くあってなくて(´・_・`)

みんな聞きにくいのかな?ともおもいますが、やっぱ自分からはいいだせないですよねT_T

みなちん

私も仕事をしていて、まだ母親学級にもいったことないですし、ママ友なんて、いませんよ?
よかったら仲良くしてくださいね^ ^
現在妊娠22wの24歳です^ ^

カフェオーレ

支援センターよく行きますけど、私もその場限りが多いです!
でも行くたび顔合わせるお母さんとは仲良くなりました(*´ω`*)
顔なじみのお母さんとかいませんか?勇気出して連絡先とか聞いてみてください♪