※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

生後何ヶ月頃から、赤ちゃん連れて、出かけてましたか?ショッピング、美容院、旅行などなど

生後何ヶ月頃から、赤ちゃん連れて、出かけてましたか?
ショッピング、美容院、旅行などなど

コメント

ショッピングには生後2ヶ月ぐらいから行きました!それまでは近所でした🙌

• 22

22

ご回答ありがとうございます🙌やっぱり生後1ヶ月だと、ショッピング怖いですよね‪‪💦‬

• 9月9日

退会ユーザー

近くのスーパーや薬局ぐらいなら大丈夫だとは思いますが、まだまだ暑いですし、感染症が流行っているので怖いですね💦

• 9月9日

4ヶ月くらいから徐々に買い物に
連れ歩きました☺️
預ける環境があるので、
時間がかかる用足し(病院や美容院)は
付きあわせず預けました😊

• 22

22

ご回答ありがとうございます🙌やっぱり生後1ヶ月だと、感染症等怖いですよね‪‪💦‬

• 9月9日

退会ユーザー

私は冬生まれだったので
    春から連れ歩いたかたちで
    4ヶ月ごろからでした😌

生後1ヶ月ですと
    気にしない人は気にしませんが、、
    手足口病もまだ流行ってますし、
    免疫あるとはいえ、
    怖いので私なら
    連れ歩きません、、💦

• 9月9日
  • 22

22

そうですよね‪‪💦‬‪‪💦‬

• 9月9日
ゆきんこ

イオンとかは2ヶ月で1度目の予防接種してから出かけてます。託児付きの美容院は首すわったらOKだったので3ヶ月半くらいでした😊
片道3時間くらいの日帰りの遠出は4ヶ月くらいからバンバン行ってます。
泊まりの旅行は9ヶ月で初めて行きます!

• 22

22

ご回答ありがとうございます😰やっぱり予防接種受けた後の方がいいですよね
    里帰り中なのですが、自宅に戻ると日中見てくれる人がいなくて、、スーパーなど行きたいのですがやっぱり怖いですよね‪‪💦‬

• 9月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

近所のスーパーくらいなら1ヶ月検診終わったら普通に連れて行ってましたよ😊
    うちは冬生まれで風邪とか流行ってましたが、スーパーやドラッグストアは仕方ないと思ってました!

• 9月9日
はじめてママ

買い物には、1ヶ月過ぎた頃から行ってましたが、すぐに帰ってこれるスーパーぐらいでした☺️
ショッピングモールなどは感染症もあるので2ヶ月ぐらいから少しずつ慣れて行きましたよ💞

美容室は、旦那に預けて授乳の時間までには間に合うように帰ってきました。

旅行は、まだ泊まりがけでは行ったことないですが、6ヶ月になったし授乳の間隔も空いてきたのでそろそろ行こうか計画たててます🌟🌟

• 22

22

ご回答ありがとうございます🙌
    平日の空いてる時間を目掛けて連れ出しても大丈夫ですかね‪‪💦‬里帰り中なのですが、自宅に戻ると日中見てくれる人がいなくて‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

• 9月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

ママのリフレッシュにもなるし外出したくなる気持ちわかります🥺
    ショッピングモール等でしたら授乳室などどの辺にあるか確認して行っておくとぐずった時慌てずにすみました☺️
    まだ日中は、暑いので気をつけて行かれてください❤️

• 9月9日
なぁぁ

この前祭りがあったので少しだけ行きました🙋‍♀️
旦那の友達から誘われて場所も近くだったし長居せずだったので上の子も連れて家族で少しだけ行きましたよ!
長時間出るなら3ヶ月なったぐらいがいいかなぁって感じですけど近場のスーパーなら連れて行ったりしてます!

mii

2ヶ月に入ってから本格的なお出かけをするようになりました☺︎
と言っても、近くのスーパーなどでイオンとかにはつい先日デビューしました!
美容院は主人に預けて来週行く予定です🐶

めい(・∞・)

住んでいたマンションの工事の関係で生後28日から3ヶ月までほぼ毎日、外出しないといけず出掛けてました(^ω^;)
主に車移動で実家などで過ごし、1ヶ月すぎ位ではスーパー行ってました!
イオンとかは2ヶ月なる前にはデビューしました。

ママリ

2ヶ月なる前くらいからちょこちょこ出かけてます😊

近所への買い物は2ヶ月頃から、ショッピングモールなどは3ヶ月頃から、美容室は5ヶ月頃から一緒に連れてますがそれまでは預けてました。一泊の旅行も5ヶ月の時行きました😌