※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お仕事

学歴は高校入学から書きます。定時制の高校卒業も記載しましょう。職歴は高校卒業後から記載します。

履歴書について教えてください。パート面接です。

学歴はいつから書きますか?高卒です。高校入学、卒業か卒業だけですか?
ちなみに私は定時制の高校を卒業してて、卒業すれば◯◯高校定時制卒業ではなく◯◯高校卒業でいいのですが定時制と書いた方がいいのでしょうか?4年制なのでいつも高校卒業と書いたらダブった?と聞かれ定時制なのでと結局言うので最初から定時制と書けばいいでしょうか?😅

職歴は定時制なので高校からずっとアルバイトをしていて卒業後も就職せずフリーターで結婚したので正社員になったことがないです。
この場合いつからの職歴を書くべきでしょうか?

コメント

高卒なら、高校入学&卒業ふたつとも書いた方がいいかと🤔
質問が多いなら定時制って書いちゃうのもいいとおもいます!
1ヶ所でのアルバイト歴が長いなら、私は卒業してからの社歴を書きますー

• me

me

ありがとうございます😊

• 9月9日
ママ

中学卒業から書いてます💭
私も定時ですが、先生が定時制とは書かなくて良いと言ってたので書いてなかったです。口頭で伝えてました💭
書くなら「定時制課程」とかで良いんじゃないかと思います💭