※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

子育て中の方へ質問です。2人目のための新しいチャイルドシートを検討中です。1歳4ヶ月から使う予定で、どんなタイプをお使いですか?座らせている場所も教えてください。

年子で子育てしている方に質問です!
いま子供が使っているチャイルドシートを生まれてくる2人目に使うため、上の子のチャイルドシートを新しく買おうと思っていてどんなのにするか考えています!
1歳4ヶ月くらいから使う予定なのですが、
どんなタイプ使われていますか☺️?
失敗したこととかもあれば教えて欲しいです😊
今は、アプリカの回転式使ってます!
軽なので回転式2つは難しそうです🥺🥺

またどこに座らせてますか🌝?

コメント

ママリ🔰

1歳からのジュニアシート使ってます☺️
軽に乗ってますが、後ろに2つ並べてますよ😊

失敗したと思うことはないですね😌
上の子は生まれた時からチャイルドシート大嫌いで1歳過ぎてもそれは変わらずで、毎回乗せるの大変だったのですが、ジュニアシートに変えた途端(1歳2ヶ月)、嫌がらずむしろ自分から乗るようになり、そのジュニアシート買って良かったなと思います🤭✨
(ちなみにジュニアシートはレカロです)

年子ではないですか答えます😁
1歳からのジュニアシートにしてはどうでしょう❓
うちは上の子がレカロのジュニアシートを使ってました!
時期が来たら下の子もそれを使う予定です😃
カッコイイし使いやすいし良かったです😉
写真のは新型ですがうちの子の時はこれより古い型でした😅

取り付け位置は2列目です😊

しましま

0歳から12歳まで使えるチャイルドシートを買い足しました。リクライニングあり、横幅も広がるタイプ。回転式ではありません。ゆとりがあるからか、自分から素直に座ってくれます。
後部座席に子ども二人乗せています。

ちゃん

我が家もアプリカの回転式使ってます☺️
1歳2ヶ月のとき下の子が生まれたので1歳からのジュニアシート買いました☺️
我が家はエールべべのサラっと3ステップみたいな名前の使ってます😁
上の子はチャイルドシートもジュニアシートも大人しく座ってくれるのですが下の子はチャイルドシートもジュニアシートも大嫌いで チャイルドシートとかのベルトも抜けて降りちゃいます😢
エールべべのジュニアシートはベルトのではなくて 膝上にカバー?みたいなのを乗せてシートベルトで固定するタイプなので 抜け出すことも降りることも出来ずなんとか座ってくれます!
これにして良かったなって思います😂

• ちゃん

ちゃん

あ ちなみに乗せてる場所ですが チャイルドシートは後ろですがジュニアシートは助手席です💦
    安全面を考えると2人後ろの方が良いのかもしれませんが 小さい頃はみんなで出掛ける時は下の子のとこついててあげないとだし 運転の時は2人とも後ろだと色々不便で😓
    ある程度大きくなってきたら2人後ろでも良いかなと思ってはいますが...

• 9月9日