※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予定が14時。混雑が心配で延期か様子見。14時に電話再試行。14時は一番早い予約時間。15時半から通常診察。

今日14時から予防接種の予定です💦
自宅から駅まで2分、隣駅まで行って徒歩20秒くらいの小児科で行います😂

ただ台風の影響でかなり混雑してそうで、延期しようと思い電話しても昼休憩のため営業時間外で繋がりません😣
近くの乗り換え出来る駅は1時間前も入場規制だったらしいんですが、皆さんなら試しに駅まで行って様子見てみますか?それとも延期しますか?😢

14時は予約する中でも一番早い時間なので、電話が繋がるとしたら14時だと思います😱
15時半から通常診察始まるので、予防接種のみの時間帯です💦

コメント

みー

私ならタクシーで行きますが、状況が状況なだけにつかまるかわかりませんよね…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    道路も混んでるようで、旦那は朝6時に仕事に向かい通常なら1時間以内に着くのに今日は今さっき着いたみたいで😣💦
    電車も9時半ごろから動いてたのでもう大丈夫だろうと思ったらまだこの状態だったのでかなり悩んでます😅

    • 9月9日
  • みー

    みー

    それなら私だったら行かないですね…😭
    この時間まで道混んでるなら電車も乗車率ハンパないでしょうし…お子さん乗せられる状態ではなさそうですよね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乗車率はツイッターには上がってなくて状況がわからないんですよね💦
    1時間前にまだ入場規制してるのが最新の情報なので、最寄駅の情報一切無くて...😖
    再度連絡してみます😣

    • 9月9日
ままり

どうにかして行きますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徒歩では行けないし、外は40度らしく...
    迂回も出来ないエリアなので結構詰んでます😅💦
    試しに駅まで覗きに行ってみようかな...😂

    • 9月9日
89

14時ジャストの電話でいいと思いますよ。予約とはいえ注射する直前に封を開けますから、注射薬がダメにはなりませんし。しかも台風の影響でまた暑くなってます。
なんたってお子さん優先です。今日だったら私もやめときます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり外暑くてベランダ出たらびっくりしました💦
    やめておいた方が無難ですかね😰
    このエリアあまり詳しくないのでどうしようか困ってます😂

    • 9月9日
たべっこどうぶつ

私だったら14時に電話して延期させてもらいます。
行くことは出来たけど、帰りにまた電車止まったり遅れたりしたらイヤなので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに帰りも電車なの考えると入場規制かかってる駅に向かって走るので不安です😢
    時間をおいてまた電話してみます😫💦💦

    • 9月9日
うるち

私なら延期します😅
電車が遅れたりトラブルにみまわれて子供がグズってもかわいそうですし、自分も疲れますし、、
スケジュールが間に合うのであれば延期します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    延期が無難ですよね😖
    今日からロタ打とうと考えてたので、それも考えると負担もあるし...

    時間おいて電話してみます😂

    • 9月9日
かなぶん

私は変更しますね(^◇^;)
気温も高く、混雑してるなら
予防接種で、子供にも負担がかかるとおもうので。ギリギリのご連絡でも仕方ないと思います。
お母さんの気持ちの余裕も大切だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この状況ならやはり仕方ないですかね😰
    混雑してる情報も今さっきツイッターでやっと見つけたので今がどうなのか分からず😣
    時間おいてまた電話してみます💦

    • 9月9日
deleted user

うちも14時から予防接種です。車なので予定通り行きますけど、公共交通機関でしか行けなくて、それも大変ならやめときますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車は今日旦那が使っており行くとしたら電車かタクシーなんですが、近くの駅で入場規制との事なのでタクシーも出払ってそうです😅
    また病院に電話かけてみます😖

    • 9月9日