※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
妊活

明日の卵胞チェックが不安。数ヶ月育たずリセットで、ストレスが辛い。育たなかったら年内は休むつもり。

質問ではありませんが…


明日卵胞チェックです。
ここ数ヶ月ずっと卵胞が育たずそのままリセットになってきてたので明日が不安です。
最初はちゃんと育ってくれたのになぁ…。
今回育ってなかったらとりあえず年内はおやすみしようと思います。
無駄にはしたくないけど妊活のスタートラインにすらたてずストレスでしんどいです。

コメント

なり

私も去年そうだったので気持ちがわかります🥺
育ってくれるといいですね...!
本当に余計なお世話だったら申し訳ないのですが、私はビタミンDを積極的に摂るようにしたら卵胞が育つようになりました。
うまくいきますように🙏

  • Naa

    Naa

    明日が不安すぎてもう夜もなかなか寝つけないです笑
    ちなみにどういったものを摂取されてましたか😢?

    • 9月9日
  • なり

    なり

    最初はきのこ類をたくさん食べてたんですが、飽きちゃってネイチャーメイドのビタミンDのサプリを飲んでました💊
    あと、卵胞育たなかった時期クロミッドと温経湯が出されてたんですけど一旦止めて
    別件で内科から当帰芍薬散処方されて飲むようになって排卵するようになりました🥚

    • 9月9日
  • Naa

    Naa

    きのこ類はアレルギーがあるのでサプリの方参考にさせて頂きます👏
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も明日、卵胞チェックです!
無排卵が多く、クロミッド2周期目ですが、D13とD16で卵胞の大きさが変わらずで育っていませんでした😔
なので、明日も期待せず、強制リセット覚悟です😂

考えすぎも良くないので、お休みするのもいいと思いますよ☺️

  • Naa

    Naa

    明日ドキドキですよね😢
    私は明日でD15でD9から卵胞チェックしていなかったのですごいドキドキです😱

    お互い育っていてくれたらいいんですけどね😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキです😂
    期間が空いてる分ドキドキですね💦

    そうですよね〜😣
    育っていることを願いましょう😣💕
    私の場合、あまり期待はしていませんが😅

    • 9月9日
  • Naa

    Naa

    ほんとにドキドキです😭

    私も3ヶ月くらい無排卵なので諦めかけてます😱

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよ、今日ですねー😫

    同じです!
    初めは自己流で頑張っていたのですが、その時も無排卵だっと思います😅
    その後、通院するようになって3ヶ月無排卵でした😅

    • 9月10日
  • Naa

    Naa

    緊張しすぎて仕事所の騒ぎじゃないです笑

    私も最初自己流でしてたんですけど普通に排卵されてなかったです笑
    私は最初の4ヶ月はちゃんと排卵してくれてたんですけど5ヶ月目からは無排卵でした😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一大事ですね😅💦

    最初は排卵してくれていたんですね!自分でも気づかないうちに妊活ストレスがあったんですかね😣?

    今はクロミッドを服用している感じですか?

    • 9月10日
  • Naa

    Naa

    仕事終わるまでソワソワしてます🤣

    頑張って排卵してくれてました😢
    そうなんですかね😭?

    クロミッドと注射を併用してます😱

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また自力で排卵するようになるといいですね😣💕

    そうなんですね!
    注射は卵胞を育てるやつですか?
    それとも排卵を促す注射ですか?

    • 9月10日
  • Naa

    Naa

    もう10ヶ月くらいクロミッド服用しているの排卵する前に内膜が薄くてやめないといけないかもです🤣

    卵胞を育てるほうです!
    ちゃんと排卵してた時は排卵を促す方でした😢

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内膜薄くなるって言いますよね💦

    育てるほうなんですね!
    私の通っている病院で注射をお願いしたら、卵胞2つとも育っちゃう可能性があるから出来ないと言われて、注射してもらえませんでした😂
    せっかく卵胞あるのに!
    前回9mmで今回は12mmもあるのに!
    とモヤモヤしていました😅

    • 9月10日
  • Naa

    Naa

    内膜薄いと排卵しても着床しないかもしれないですもんね😅

    そうなんですか?!
    私は育たなさすぎて注射は絶対にされました笑
    モヤモヤしますよね😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😂

    そうなんですよ!
    してもらえるものだと思って言ったんですが、まさかでした😅

    受診の結果どうでしたか?
    私は、左右にあった卵胞が無くなっているから、排卵したのかな🤔?と言われました😂
    ただ、担当の先生が決まっているわけではなく、その日によって先生が違います😅
    なので、卵胞だと思っていたのが実は違ったということもあるから、様子をみようとのことでした(笑)
    とりあえず、体温が下がってきたら1週間後にリセットすることになりました😣

    • 9月10日
  • Naa

    Naa

    でも注射痛いですよ😭
    今回初めて皮下注射?したんですが涙出ました笑

    今回20.8mmと18.8mm育っていたのでHCGうってきました!
    ただやっぱり内膜が7.0と若干薄いって言われました😅
    火曜日に排卵したかどうかのチェックに行きます!

    その日によって先生が違うのはなかなか辛いですよね😭
    私も育たなくなった時によくもう排卵済みかそのまま吸収されて無くなったのかよくわからないって言われました💧
    注射と採血の繰り返しでした😅

    私は最後の排卵から半年でやっと育ったのではるかさんも次こそはちゃんと育ってくれることを祈りましょう!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね☺️
    無事に排卵するといいですね!
    ありがとうございます!
    次回に期待したいと思います😂
    あまり期待はできませんが、このまま体温が上がることも祈ります😂

    • 9月11日
  • Naa

    Naa

    排卵してくれればありがたいんですけど😭
    信じるしかできない時期ってもどかしいですよね😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    お腹を冷やさないようにしてください!

    • 9月11日
  • Naa

    Naa

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月11日