※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間で泣いたら60mlのミルクをあげても大丈夫ですか?口を開けて泣いた場合、ミルクが足りていない可能性があります。

さっき赤ちゃんを見せに産院へ行ってきました。
完ミで3時間置きに80mlあげていたのですが
2時間置きに60mlのがいいかもね!と言われたので
帰って来てから60mlあげましたが1時間ほどで
口開けて泣き出しました。
やはりミルクが足りてないのでしょうか?🤔
この時期はまだ間隔は定まっていないので1時間ほどでも
泣いたらミルク60mlあげても大丈夫でしょうか?

コメント

こま

あげていいと思います☀️
私は飲みたいだけ飲ませてましたよ😌

  • hm

    hm

    1時間で泣いても60mlあげて大丈夫でしょうか?😣😣
    6日に退院して今日見せに行ったのですが体重すごく増えてると言われました💦笑

    • 9月9日
  • こま

    こま

    60は飲み切れないと思うので20ずつ増やしながら様子見た方がいいと思います💦
    個人的には今まで通り3時間おきに80でいいと思いますけど(>_<)

    • 9月9日
  • hm

    hm

    飲みきれてないです😭💦
    途中で疲れるのか寝ちゃったりして10ml残したりします。
    やはり3時間置きに80mlで大丈夫ですよね?🙏🏻

    • 9月9日
  • こま

    こま

    70飲むなら80を3時間で全然いいと思います🙆‍♀️

    • 9月9日
375

ミルクなら1時間感覚だと消化不良起こしませんか⁇
1日の摂取量が範囲内であれば80あげてもいいと思いますけど、病院に聞いたほうがいいです◡̈⃝︎⋆︎*

  • hm

    hm

    そうですよね?😣私も疲れたりしないか心配で、、
    6日に退院して今日見せに行き体重はすごく増えてると言われました💦笑

    • 9月9日
  • 375

    375

    入院してる間は、赤ちゃんどのくらい飲んでましたか⁇
    もし同じだけ飲んでるなら、気にしないで80あげちゃっていいと思いますよ☺︎
    うちの子は病院で80飲んでたのに、退院してから飲まなくなり焦りました💦

    • 9月9日
  • hm

    hm

    40mlを2時間置きに飲ませていました!🍼
    てことは、60mlを2時間置きのがいいのでしょうか?😣

    飲まなくなる事もあるのですね💦それは焦りますね!

    • 9月9日
  • 375

    375

    80飲んで、3時間後のミルクまでお腹空いたと泣きますか⁇
    泣かないのであれば3時間毎でいいと思いますよ☺︎

    • 9月9日
  • hm

    hm

    夜は大体3時間置きです!
    昼間は2時間半〜3時間ぐらいですね😣💦

    • 9月9日
  • 375

    375

    じゃあ80で大丈夫だと思いますけどね☺︎
    80を1日8回640
    60を1日12回720
    どちらでも大丈夫な量ですが、2時間毎だとsさんが大変じゃないですか?

    • 9月9日
  • hm

    hm

    そうなんです😣💦上の子も居るし大変です。
    特に夜は3時間空くので助かります。
    やはり3時間置きに80ml飲ませてみます!
    1週間後にまた産院へ見せに行くのでその時また聞いてみます!

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏🏻

    • 9月9日
  • 375

    375

    間隔短いと、こっちがダウンしますよね💦
    上の子が居ると尚更😭

    様子見てまた病院で聞いてみてください😊

    • 9月9日