※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お金・保険

滋賀県大津市の保育園について、世帯年収約600万円で35,000円かかるか、二人目の料金や年収増加について知りたいです。同じ条件の方はどれくらい支払っているでしょうか?

滋賀県大津市で保育園に預けている方に質問です!

上は小学生で下が保育園に通っているのですが世帯年収約600万ほどだと保育園料35,000円くらいになりますか?

上の子が小学生でも二人目に換算されると思っていたのですがやっぱり違うんですかね。。あとは年収が急激に上がったから二人目半額が適応されていないのかなと思っていたのですが、、
同じような条件の方っていくらくらいでしょうか?

コメント

イルマリ

上の子が小学生になったら2人目半額はなくなります。
保育園幼稚園に通っている園児の人数で考えます。

住民税非課税世帯は2人目半額とかはあったはずですが。

• にゃんち

にゃんち

回答してくださりありがとうございます!!
    お返事が遅くなりました。
    やはり卒園した子は対象外なのですね‥教えてくださりありがとうございます。
    来年度まで頑張って払いたいと思います😭

• 9月11日
ちびた

今月から保育園に入園するので、金額の説明を見たところ、就学前の児童数なので、小学生のお子さまを除いた数になるので、半額にはならず、言われている35,000円程の金額かと思います💡

• にゃんち

にゃんち

回答してくださりありがとうございます!
    やはりそうなんですね。
    先月まで9000円台だったのが35000円‥泣きそうですが頑張ります😱

• 9月11日