※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
ココロ・悩み

旦那が若い女性との食事に行こうとしていたことで傷ついています。信じられない行動にショックを受け、ペナルティを考えています。心が折れており、癒される方法を求めています。

大したことではないかもしれませんが、かなり傷ついて整理がつかないのでどなたか話を聞いてくださると嬉しいです。

旦那がキャバクラで知り合った若い子と夜ご飯を食べに行こうとしていました。
その日は知人の結婚式で時間的に帰ってこれるのに、帰ってこないと言い張っていました。(旦那の実家に行っていたこともあり帰ってきてほしいとお願いしましたが、聞き入れませんでした。)
結局、急遽同級生との飲みが出きたので、女の子とはご飯には行っていません。

しかし、旦那から食事に誘っていて浮気しようとしていたのではないかと思います。
問い詰めても旦那は食事以上のことはするつもりはなかったと言っています。。
でも信じることが出来ません。

今まで旦那が過ごしやすいように努め、育児をしなくても責めず、外泊や外出も快く送り出し、性行為もどんなに疲れていても断ったことはありません。
女としても妻としても努力してきたつもりでした。

旦那のことを心から信じていました。
裏切りというほどのものではないかもしれませんが、
私が帰ってきてほしい。とお願いしたのに、帰ってこないと言った理由が、キャバクラの女の子とご飯行けるかもしれないからだったのもあると思ったらとってもショックでした。

心が折れてしまって、食欲もなく、やる気もありません。
気づいたら涙が出ています。
子どもがいてどこかへ行くこともできません。
皆さんなら旦那に何かペナルティを与えますか?
また、私は時間とともに癒されるしかないのでしょうか?

コメント

hina

私ならお小遣い制にします。
12時過ぎる時は連絡必須。
外泊は基本🙅‍♀️です😐

• さっち

さっち

コメントありがとうございます。
    やはりお小遣い制にしますよね!
    外泊も禁止にしようと思います。
    参考になりました😌
    ありがとうございます。

• 9月9日
ほちゃん

私なら釘打ちます。
浮気でもしようもんなら子供も
自分もいなくなるからねと。
いつでも帰って来れる場所と
思ったら大間違いだよと。
それでも同じことするようなら
父親としての自覚も責任も
ないクソと認識してさよならです!
この場合は自分が強くなるしか
ないですよね😢
お気持ち察します。ですが
お子さんはあなたの味方です!
頑張って乗り越えてください!

• さっち

さっち

旦那も私や子ども、私の両親を失うことに気づいたらしく、こんなしょうもないことで失うところだったと思うと辛い。とか言ってました。
    辛いのはこっちだわ。
    本当クソですよね。
    幻滅しました。
    好きでもないやつのために今家にいることが苦痛でたまりません。。

さっき、息子がかか好き。って言ってくれて涙が止まりません。
    息子のために頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月9日
ほちゃん

女は家のこと子供のこと
抱えるものはたくさんなのに、
男は本当に目の前のことしか
考えてないですよね。

後悔もやる前に気付けよって
話ですよ。

今は息子さんのためだけに
今後をどうしていくか
ご夫婦で考えていけたら
いいと思います。

何事も時間が解決してくれます!
応援してますね!

• ほちゃん

ほちゃん

下に回答してしまいました!

• 9月9日
  • さっち

さっち

本当にそう思います。

こんなことで別居とか離婚とかは馬鹿げてますよね。
    でもそれくらい辛いし、旦那のことを汚いと思います。
    いくら旦那の話を聞いても今後の展望を聞いても信じることも希望を持つことが今はできません。

でも息子がとと。というたびにこの子から父親を取り上げてしまうと思うと涙が出ます。

• 9月9日
み

記事を読んでて涙が出てきました😢さっちさん頑張りましたね!毎日育児に名のない家事、旦那さんのお世話、お疲れ様です。
私だったらいっとき飲みとかも禁止ですね、、外泊ももちろん禁止です。男の人はいいですよね、簡単に外泊できて。私もこの前旦那に言いました。育児落ち着いたら私も外泊させてね、って。そしたら顔引きつってました(笑)男は良くて女はダメなんて不平等ですよね(笑)😂

気持ちが落ち着くまで時間かかるかもしれませんが、どうか溜め込まずにいられますように😭

• さっち

さっち

私のために泣いてくださってありがとうございます。優しい言葉をかけてくださって、癒されます。
    私もあなたと同じことするよ。
    子供預けて、知らない男の人とご飯行って、ご飯だけだけど、ホテルに泊まってくるから。って言ったら嫌って言ってました。
    本当不平等だし、自分が嫌だと思うことを平然とできる人間性に幻滅してます。

時間かかりますよね。
    私は距離も欲しいです。
    旦那のために、私は人里離れた村に住んでます。知り合いもいません。
    今までそれほどしんどいと思いませんでしたが、今回家にいたら発狂しそうです。
    旦那のためになんでこんなところにいるのか。って思ってしまって。。
    ついこの間自分の実家に帰ったところですが、帰っても親は心配しないですかね、、?

• 9月9日
Yママ

女性とのご飯絶対🙅‍♀️ですね(>_<)
そりゃ男友達となら全然行ってきて~ってなりますよ。
今後の家事、育児やる気失せますね😂
お小遣い制有りだと私も思います。

• さっち

さっち

結婚してるし、常識ですよね。
    旦那への制裁はお小遣い制が効きそうですね😌
    参考になります!

• 9月9日
はとも

うちも先日、スナックの女と内緒でご飯に行ってる事が発覚しました💢
罰として、1年は飲み会禁止🍻お小遣いは減額💴タバコは家族といる時は禁止にしました‼️
信頼回復に努めろ‼️って言ったはなから信用ならん事をしていましたが…😡

• さっち

さっち

辛いですね😰
    信頼回復に努めてもらっても、私の中で回復できるか分からないし、永遠に嘘つかれているような感覚になりますよね。

私なんてご飯に行ってないのに、、行ってたはともさんの気持ちを考えたら張り裂けそうです。。
    友達とか親とか話しましたか?

• 9月9日
  • はとも

はとも

なります😓何かまだ隠してんじゃないかって疑ってる自分がいます😖
    まだ誰にも話してないです!
    話してスッキリしたいのもあるので、タイミングを見つけて(子供の前では話せないので💦)親に愚痴ろうかと思ってます😏

• 9月9日
  • さっち

さっち

わかります。。旦那も呆れ顔ですが、疑ってしまいます。。
    なかなかヘビーな内容で溜め込むのもしんどいし、話す相手も選ばないといけないから、疲れてしまって。。
    私もいつか誰かに話せたらいいな。。

• 9月9日