※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

娘が一歳4ヶ月で不機嫌。後追いやイヤイヤがひどく、下痢も続いている。原因は何か、病気の可能性は?

先週の金曜日が一歳4ヶ月の娘がとても不機嫌です。

ひどい後追いに、お母さん以外ダメ!何をするにもイヤイヤ、ずっと抱っこ抱っこ、すぐにギャンギャン泣くし、夜頻繁に起きる( ´ ▽ ` )

木曜日まではほんとのほほんとしていて一人遊びも大好き、お姉ちゃん大好き!お姉ちゃんと二人でずっと遊んでいたのに急にダメになりました( ´ ▽ ` )

五日ごろから下痢になり小児科で整腸剤をいただいて飲んでいるのですが、いまだに下痢は完璧には治ってません。

不機嫌の原因ってなんだと思いますか?
本格的なイヤイヤ期にしては早い気もするんですけど、後追いとイヤイヤ期ですかねぇ?

ほか病気で気になることとかありますか?

コメント

ママリ

イヤイヤ期と下痢のせいでお腹が痛かったりするせいでしょうか?それか、下痢のせいでいつもと体調が違うため、体の不調でグズグズしてしまうとかでしょうか?娘も同じようになったことあります。

• のんたん

のんたん

やっぱり下痢からくる体調不良とイヤイヤ期ですかねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみに娘さん、下痢が治ったらだいぶイヤイヤ落ち着きましたか?

これから3歳近くまでこのイヤイヤが続いたらお姉ちゃんの方がやさぐれそうで…( ´ ▽ ` )笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

理由のないイヤイヤはおさまりましたよ!でも下痢が治ってからも、ちょっと思い通りにならなかっただけで手がつけられなくなります笑 お姉ちゃんのケアもあるからお母さん大変ですね(><) イヤイヤ期、ほんと心がすり減ってく感あります笑

• 9月9日
  • のんたん

のんたん

理由のないイヤイヤが治るならまだ治療の甲斐はありますね^_^
    とはいえここからイヤイヤ期に入っていくんですね…( ´ ▽ ` )笑

あんなに手のかからない次女だったのに、急にイヤイヤ期がやってきましたね( ´ ▽ ` )笑

お姉ちゃんのケアしないとなぁと思いながらもこのままだとほんと心がすり減ってヤバいですね( ´ ▽ ` )

コメントありがとうございました😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます⭐️ イヤイヤ期はしっかり自分の気持ちを外に出して表現できている証拠なので、順調に育っている証ですよね♡ お互い、イヤイヤ期、いつかは終わると思って乗り切りましょう💕

• 9月9日
  • のんたん

のんたん

度々のお返事すみません_:(´ཀ`」 ∠):

我が子の体調が良くなってきたからかだいぶイヤイヤ、四六時中抱っこ抱っこという感じが治まってきて、だいぶ以前の我が子に戻ってきた気もします(^^)

いろいろ教えていただきありがとうございました(^.^)

• 9月10日