※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいので帝王切開になるか心配。同じ身長の方は普通に産んだ経験ありますか?明日の検診で赤ちゃんの体重が気になります。

毎回検診で赤ちゃん大きめだねって言われるんですけど、
私自身身長が150㎝で、赤ちゃんが大き過ぎると帝王切開になるとかよくネットで見るので不安です。
同じくらいの身長で赤ちゃん大きいけど普通に産んだ方
赤ちゃん何グラムでしたか?

今31週で明日が検診なのですが
前回29週の時は1700グラムでした!
ネットで調べると平均より400グラムでかいです!

コメント

153センチ、出生体重は3300でした😳💥

• あぼ

あぼ

大っきいですね✨
    時間は結構かかりましたか?😀

• 9月9日

退会ユーザー

間隔短くても陣痛が弱すぎて時間かかりましたが、しっかり痛くなってきてからは早かったです!

• 9月9日
  • あぼ

あぼ

なるほど!
    お疲れ様です😌

• 9月9日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    頑張ってくださいね🥰

• 9月9日
ママリ

32wの時は2000gくらいで、最終予定日5日超過で3134gで出てきましたよー😊
普通に自然分娩しました!
150cmあったら全然平気なんじゃないでしょうか😳?
エコーで測る重さは目安なので、前後しますし、旋回異常とか逆子じゃない限りは下から産むことになりそうですね☺️

• あぼ

あぼ

そーなんですね!
    私予定日過ぎたらそれこそ大きくなり過ぎて帝王切開になりそうだな🌀😩と気がかりで。

確かにみなさんエコーと実際には体重の誤差は絶対あると言ってますよね!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月くらいからは赤ちゃんの成長もゆっくり目になるので、私も赤ちゃん途中までは大きめでしたけど、最終は超過しても3.1kgだったので、多分☆さんの赤ちゃんもゆっくり目になってくるんじゃないかなと😳

私促進剤3日で子宮口全然開かなくて、痛みと寝不足でお腹切ってでも出してくれって泣き叫びましたが、赤ちゃんに異常もないからって切ってはくれなかったので、余っ程赤ちゃんの元気が無くなるとかじゃない限りは帝王切開にはならないと思うのでリラックスして頑張ってくださいね😊

• 9月9日
  • あぼ

あぼ

そーなんですね!!
    後半になればなるにつれてどんどんデカくなるのかと😅

かなり大変でしたね🌀
    そーなんですね。少し安心しました!ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

150センチで細身です。
ビッグベビーでは無いですが、ご参考までに。

予定日より1週間早く3046g、丸2日かけて普通分娩で産みました。
最後に受けたエコーでは『2700か2800g位かなぁ。』と言われていました。
ちなみに、友達は検診の時の予想体重より400gほど小さかったそうです。なので±誤差はあると思います。

帝王切開、不安ですよね…病院によっても分娩方法に方針があると思いますので、聞けそうなら、先生に帝王切開の可能性を聞いてみても良いと思います☺️
無事にお産まれになりますように🌟

• あぼ

あぼ

丸2日!!お疲れ様です😌

400の誤差があるという事は私ももしかしたらでかいと言われてますが案外平均的で安産だったりするかもって事ですよね🤔

初産はせめて普通分娩を経験したいと思ってるので、聞けそうだったら聞いてみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!エコーの予想より小さかった。という時もあるみたいです‼️
    普通分娩希望なんですね、頑張って下さい👍🏻

上の方も仰ってるように、大きな負担がない限りは普通分娩になるのではないでしようか☺️
    心配事は尽きないと思いますが、あと少しのマタニティライフを穏やかに楽しんで下さいね💕あ、あと寝れるなら今のうちに寝ておいた方が良いですね!笑

• 9月9日