※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が1ヶ月以上風邪で咳が治らず、お薬を続けているが改善せず、心配。何をすれば良いでしょうか。

子供は風邪(鼻水、咳)を引いて1ヶ月以上続いていて、繰り返して得に咳がなかなか治りません。小児科から1週間分の痰を出しやすい、気管支を広げるお薬をもらって飲ませていましたが、治らないのでまた小児科に行って、同じお薬また1週間が処方されました。毎日お薬を飲ませるのが正直に言って抵抗ありましたが、飲ませないと自然に治るものではないので飲ませ続けています。喉がゴロゴロして、ぜーぜーヒューヒューの音がすごくて、心配なので小児科3か所に行ってみてもらいましたが、どこでも似てるような風邪薬が処方されていました。咳をしてる子供の様子が可哀想で、どうすれば良いでしょうか。
乱文になっていて分かりづらくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ありす

呼吸器内科に診てもらってはどうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

呼吸器内科ですね。調べてみます。ありがとうございます♪

• 9月9日