※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
その他の疑問

増税前に、冷蔵庫買おうと思ってます。400L以上で、オススメありますか?…

増税前に、冷蔵庫買おうと思ってます。400L以上で、オススメありますか?
ドアのタイプ、野菜室・冷凍庫の位置など、
使い易いタイプ知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

私はフレンチドアがよくて、
野菜室が一番下のHITACHIの冷蔵庫買いました!
離乳食も始まって、最初は野菜室上がいいなーと思ってたんですが冷凍することが多くなったので気にならなくなりました!

• たちコ

たちコ

日立ですね⚠️そうですよね、離乳食考えると、私も早く買わなければです😅
    日立、野菜室下ですよね❕私も、野菜室上でと思ってましたが…使ってたら、気にならないようで✨
    検討してみます☺️

• 9月9日
ななな

質問の答えとはズレますが
電化製品は秋に新型が出るから
旧型は型落ちになるので
一気に値引きされ
増税前より安く買える可能性が高い
ってテレビで言ってました📺

特に今年は
増税後の値引きセールが
国で認められてるらしいですよ💦

たちコさんの買われる冷蔵庫の
型にもよるとは思いますが…

少しでも参考になれば💦

• たちコ

たちコ

増税後の値引きセールですか❕そのような流れもあるんですね⚠️増税前にと、焦りも出てきてましたが、ちょっと一先ず考えたいと思います😃

• 9月10日

つい3日前に買いました😄
日立の555Lのフレンチドアです。
野菜も冷凍もなんだかんだ同じくらい使うのでどちらが上でも良かったです😄

私は特にこだわりはないのですが野菜室の引き出し部分に細かいものが沢山入って、野菜が長持ちする。
冷凍室の引き出し2段付いているのが便利だなとおもいました😊
すでに型落ちのものなのでだいぶ安く購入出来ました‼️
スマホと同じて1年位旧型でもたいして変わらないと思ってます🎶

• たちコ

たちコ

日立の555Lですね⚠️確かに、野菜も冷凍も良く使いますよね☺️
    型落ちで、けっこうお安くなるんですね❕スマホと一緒…わかりやすいです✨
    早くお目当て絞って、金額チェック行きたいです⚠️

• 9月10日
Y

うちはMITSUBISHI買いました😃
切れちゃう冷凍・瞬冷凍と氷点下ストッカーが欲しくて✨
住んでる地域の幼稚園が殆ど給食が無くて、お弁当が必須で、その頃にパートを始めようと思っているので、少しでも時短の手助けになる機能が欲しかったので😳
形としては、フレンチドアで、野菜室が一番下です🎶

• たちコ

たちコ

三菱ですね⚠️少しリサーチしましたが、三菱がいいとよくみました😃日立もですが。
    切れちゃう冷凍など、気になります❗トータルでみても、使い易そうですね😊

• 9月10日