※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
お仕事

120時間超えると社保が引かれるが、家庭の事情で迷っている。90時間と50時間の掛け持ちでどちらが社保に入るか教えてほしい。

教えてください、、
いまシングルでひとつの仕事で120時間超えそうです、
120時間超えたら社保なのですが
まだ息子も小さく身内にも頼れずなんかあったら
120時間超えない月とかでてきます、、
社保も引かれる額が万単位らしいので
どうするか迷ってます、、

掛け持ちで1つが90時間
もうひとつが50時間と働いてたら
これはどちらか社保入らなければいけないのでしょうか?
色々教えてください、、

コメント

deleted user

今社会保険どうされてるんですか?🤔
国保よりは社保の方がいいと思います!

3人のママ

どちらかの職場で社保の条件を満たしていないと加入出来ないと思うのですが…💦💦

掛け持ちで両方合わせて120時間なら社保に加入しなくても大丈夫かと思います。

私もシングルで社保加入してますが、170時間位働いて引かれる金額は17000円位です!
国保より社保の方が手厚いと思って社保に加入してます😊