※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。娘が昼寝中で、食事のタイミングが難しいです。同じ経験の方、離乳食の時刻を教えてください。

離乳食1回食の時間について教えていただきたいです💦
どの本やサイトを見ても【1回食は10時ごろ与えてください】と書いています
しかし、娘のタイムスケジュールが10時頃から13時頃までお昼寝タイムなんです😭😭😭
今日から野菜を始め、一応これから食材を増やしていくなら病院やってる時間がいいよね……と思い10時にしたところ眠過ぎて無反応💦
最後の方は眠過ぎて泣いてました😑💭💧
あげるのやめて寝かせようと思ったのですが、スプーンを見ると口を開けるので、そのままおかゆ小さじ4と野菜小さじ1完食しましたが、後で考えると寝かしてあげればよかったかな…と後悔したりして😅💦
初めての育児、初めての離乳食、頭使いすぎて爆発しそうです🤯💥笑
9-10時頃から昼過ぎまで寝る赤ちゃんをお持ちの方はいつ離乳食をあげている(いた)のでしょうか?🤔💦
また、その場合2回食になったときの時間も教えて貰えると嬉しいです💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💞

コメント

ママリ🔰

うちの子は午前中の昼寝時間が決まっておらず、逆に毎日同じ時間にあげづらいので午後五時くらいにあげてましたよ笑

10時というのはもしアレルギーがでた場合、病院に行けるようにだと思います。

だから万が一重篤なアレルギー反応がでた場合に病院に行ける時間だったら何時でも大丈夫と思います。

2回食のころは生活リズムがまた変わってきて午前10時と午後5時

3回食は朝8時、昼12時、夜18時くらいにあげてますが、その日によりマチマチです!
12時くらいに眠そうであればとりあえず寝せて(無理やり食べさせると機嫌悪くて食べない)、でもお腹すいてるので睡眠時間は短くなるので起きたらあげてます。

• にゅん。

にゅん。

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞
    病院に行ける時間なら、あまり細かく気にしなくていいんですね!☺️✨
    もう、病院もやってて起きてる時間が夕方しかないんですよね💦笑
    7時頃までには起床、9時頃から一旦寝て、昼頃起きても病院は昼休憩中、午後診始まる頃にまた寝て16時までに起きる感じで…😥💧
    ことごとく病院とのリズムが合わない娘です😑💭笑

そして2回食、3回食になる頃にはリズムもまた変わってることに気づきませんでした💦笑
    グズグズ言いながらでも食べるんですけど、食事を楽しんでほしいので、あまり無理させず私も一緒に楽しめる娘なりのやり方を考えたいと思います🙆🏻‍♀️🎉

• 9月9日
fafa

うちも朝寝がそのぐらいにあったのと、上の子のお出かけの時間との兼ね合いで、1回目は7時半〜8時頃あげています!
2回目は夕方バタバタする前の16時頃です。
3回食になったら、3回とも一緒にご飯を食べる予定ですꈍ .̮ ꈍ

• にゅん。

にゅん。

ことごとく病院の診察時間と合わない娘で……😑💭笑
    7時までに起床、9時頃から眠い→ねんね、昼過ぎに起きても病院は昼休憩、午後診始まる頃に昼寝で16時頃までに起きる感じなので病院やってる時間とか無理じゃない?って今日思いました😅💧笑
    詳しく時間教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 9月9日
すぅー

アレルギー対策ですよ😭
うちもお昼寝タイムなので9時か14時です😃
初めての食材は平日午前中を心がけてるくらいです笑

• にゅん。

にゅん。

ことごとく病院の時間と合わないので、離乳食時間悩みに悩みまくってます😑💭笑
    1日のうち、病院の診察時間と起きてる時間が合うのが夕方しかなくて…💦
    このままだと時間合わなさ過ぎて初めての食材あげるたびにアレルギーでないかビクビクすることになりそうです😵😵😵

• 9月9日