※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ
妊娠・出産

34週の検診で恥骨痛いと伝えたら、恥骨結合離開かもしれないと言われました。安静がいいけど、上の子がいて難しいです。出産時の痛みが心配です。同じ経験の方いますか?


34週の検診で、恥骨が痛いことを伝えたら
1センチくらい開いてるね〜〜と言われたのですが
恥骨結合離開、てことですか?!!!

なるべく安静にしてたほうがいいよ
とのことなんですが、上の子がいるとなかなかできず、
動き回る日々です。


出産時、いきんだ瞬間バキバキいきそうで怖い😭

妊娠中に同じよう経験されたかたいますか?😭

コメント

にこ

私も恥骨痛かったです😭
36週の検診で2cm開いてるって言われ
初産にもかかわらず 2cm開いてたからなのか?
陣痛から2時間かからないくらいで出産できました🙌
出産する38週目は立つのも歩くのもやっとって感じで😢
でも分娩中は 恥骨痛いどころじゃなかったです💦
出産直後 あの恥骨の痛みは嘘だったかのように無くなりましたよ🙌

  • バナ

    バナ


    陣痛から2時間!とっても安産ですね(^^)
    私は1人目のとき大丈夫だったんだんですが、産んだ後にちゃんと骨盤もどさなかったせいか、開いてしまったそうです😔
    出産直後、なくなってくれることいのります、、

    • 9月9日
ha♡♡

私も2人目恥骨痛かったです( ´^`° )

  • バナ

    バナ


    1人目の後に産褥体操しないから、2人目、3人目のときは恥骨痛みやすいと言われました😰
    1人目産んだ後に、骨盤矯正やらトコちゃんベルトやらちゃんとしておけばよかったと後悔してます。。

    • 9月9日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    産んだ後は無くなりましがやっぱり骨盤矯正は行った方が良いですよね😖
    私も恥骨が痛くて36wで1センチ37wで3センチ38wで4センチで出産は1時間半でした🤣
    勝手な推測ですが恥骨痛い方はきっと早く産まれると思います🥺♡

    • 9月10日