※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
サプリ・健康

授乳中なのですごく悩んでいるのですが、私自身の謎の肌荒れがひどくて…

カテ違いでしたらすみません💦
授乳中なのですごく悩んでいるのですが、私自身の謎の肌荒れがひどくて皮膚科に行くか悩んでます😢

荒れているのは脇の隙間(脇を閉じた時に見える所、胸の脇寄りのところです)、下乳の一部、手首、手の甲と掌なので、授乳の時、娘を抱っこした時確実に娘に触れるし絶賛ベロベロブームの娘は確実に舐めてきます😭

私自身強迫障害の気があるので、病院行くなら塗り薬の処方はなし、荒れてる原因さえ特定できれば良いのですが、こんな事お医者さんに言ったら呆れられたり怒られたりしちゃうかなと怖いのと、どうせ病院行っても治らないんだし行かなくて良いやって言う思いの間で悩んでいて💦

症状は三ヶ月くらい前から出ていて、娘にも旦那にも変化はないので感染するものではないのですが、痒くて痒くて💦

授乳中に皮膚科かかられた方、かかった時は薬など処方はされましたか?

コメント

といろ

私も授乳中に顔に謎の湿疹ができたり(超痒い!)乳輪に湿疹?よくわからないのができ、またもや痒痛い…
それにちょっとジュクジュクしてる感じもあって、授乳させなきゃだしとりあえず皮膚科へ行きました。
まずは授乳中って事はしっかり伝えて、それでも使えるお薬を出してもらいました!
私は授乳前には拭き取ってねって言われて、拭き取るだけじゃ不安があったので薬つけた方のおっぱいだけ洗ってからあげてました😅

syak

私は元々アトピー性皮膚炎があるのと蕁麻疹になったので行きました!
今も疲労やストレスで蕁麻疹出てきて全身痒いです😭
薬塗る時は全身長袖長ズボンを着て手袋をしてます!
授乳中でも大丈夫な薬を貰えるので1度病院に行かれた方が良いと思います。

• りっちー

りっちー

回答ありがとうございます!
    アトピーお辛いですね😢
    なるほど!長袖長ズボンは思いつきませんでした✨
    痒くてしんどいので病院行ってみようと思います、ありがとうございます😊

• 9月9日