※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

先日から離婚について相談させて頂いています。明日で34wの専業主婦です…

こんばんわ
連日連夜質問続きですみません・・・。

先日から離婚について相談させて頂いています。
明日で34wの専業主婦です。

昨日旦那が女の子と夜1時から遊ぶ約束を
していたんですが、会社の飲み会と嘘をついて
夕方出かけました。朝まで帰ってこないつもりで

ダメだとは分かっていたんですが、
怪しいなという気持ちが抑えられず、
携帯を見てしまったため発覚しました。

結婚前にもそんなことがあり、
そのときは話し合い、
旦那はもうしない。私は信用する。
ということで終わらせました。

今回の件は妊娠中で情緒不安定なこともあって
耐えきれず昨日のうちに義母に相談しました。
今日帰ってきたら話し合おうと言うことになり、
でも朝まで女の子と2人でおらせるのは
ダメだよねということで、

私が体調悪くて病院行きたいから帰ってきて欲しいと
連絡をして、帰ってきてもらい未遂に終わりました。

でもすごく不機嫌で帰ってきて
義母にもいてもらったんですが、
なんでおるん。病院いったん?と言いながら
カップラーメンを用意していました。
私に大丈夫?なんてなしで・・・。
ちょっと良くなってきたから行ってないと
答えて、義母は帰ったんですが
もう不機嫌丸出しでカップラーメンたべて即寝でした。

お義母さんもいるのに病院にも行かんかったのに
帰らされたことに腹を立ててるんだろうなと思い
この際お腹も張ってるし病院行こうと思って、
すごく体調の悪いフリをして起こして
病院行きたいと伝えました。
どこの病院行きゃえんなって言いながら義母に
電話していましたが電話に出ず・・・。
そしたらまた寝ました・・・。

で、そのまま結局寝てしまったので、
今日お昼すぎに義実家に向かい4人で話しました。

まず、義母が私から今後のこと不安になってるって
相談を受けたと言ってくれ、話が始まり
昨日の態度や、先日私が吐いていた時の対応などから
ほんとに心配されてると思えないと伝えました。
私自身伝えるのが苦手なのですごく時間が
かかってしまったので旦那イライラ。
勝手に義両親を巻き込んだことにもイライラ。
心配しとるけ昨日帰ってきたんじゃろとイライラ。

昨日はでも連絡しなかったら朝まで
帰る気なんてなかったでしょ? と聞くと
そうだよ。泊まる予定だった。と
どこに?と聞くとネカフェでもホテルでも
会社の人の家でも。と
ほんとは女の子と遊ぶ約束してたでしょ?と聞くと
結局俺が女と遊んどるっておもっとるんじゃろ?
信用してないんじゃろ?
約束してないし遊んでないし100%ない。と言い切り
ていうかこの話がしたかったなら最初からしろよ
めんどくさいんよ時間かけて回りくどい。
と言われました。
いやいや、行く予定だったじゃん。
体調悪いって言ったから帰ってきたわけで。
と言うともし仮にそうだったとして、
帰ってきて行ってないんじゃけいいじゃん。と・・・
義父からその情報は証拠があるん?と聞かれ
私は旦那に携帯見せて。と
旦那はいいよとすんなり渡してきて、
私はその2人のやり取りの画面を開いて旦那に渡しました。
すると黙り込んだので義両親がなんで黙るんと言うと
結局携帯見たってことじゃろ
携帯見られとんならどうもこうもないわなと
ブチ切れて出て行きました。

そのまま今も帰ってきません。

私も悪い所がもちろんありますし旦那にも不満は
あると思います。
それを棚に上げて、自分のことばかり
義両親に相談して味方に付けて3対1で攻める形に
なってしまってたので申し訳ないと思いました。

私自身、もう離婚だと思っていましたが、
いざ話してみて旦那の不満を聞いて、
今この帰ってこない状況に不安に思っている感情
などから実は離婚したくないのかなと思っています。

こうなってしまって旦那が離婚したいと思ってる
かもしれません。
旦那から離婚と言われてしまえば
受け入れるつもりですが
私自身がどうしたらいいのか分かりません。
自分の感情が分かりません・・・。

1人で家にいて思い返すのはいい所や
楽しかったことばかりで・・・。
やっぱり好きなんだなあと痛感しています。
でもきっと旦那の浮気癖は治らないと思います。

きっと離婚した方がいいという意見が多数だと
思います。私も客観視すればそう思います。
踏み切れなく悩んでいます。
もやもやして今日も寝れそうにありませんし
何も喉を通りません・・・。

コメント

あーの

今、結論を出さなくてもいいと思います。
信用してたけど裏切られた
これをどう判断するかだと思います。
これ以上信じるのか
新しい道を選ぶのか

義両親もまるこさんの味方になってくれて逆に良かったですよ。

後悔のない決断ができるといいですね。

  • なな

    なな

    いずれは出さないといけない結論・・・。どれだけ悩んでも答えが出るとは思えなくて😖

    旦那に執着してしまってるだけなんでしょうかね・・・

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

浮気ばかりする人は治らないと思いますよ。今は耐えて子供生まれてから離婚するか。子供生まれるまえに離婚するか。
恋愛の愛情なんて、別れて初めは辛いだけでなれたら最悪な夫。別れてよかったと思う日が来ると思います

  • なな

    なな

    そう思うんです私も。
    でもどうしても別れてよかったの部分が想像が出来なくて・・・😖

    • 9月9日
崎山

大前提として臨月の嫁がいるのに夜中から遊びに行く時点無し
ましてや女の子と遊んでるのも無し
夕方から遊び行くのも無し

全てが無しですね

信用してないのではなくますまそもそもその行為自体が父親になる男の行動なのか?と失望しますね

私には主さんのどこに悪い所があったのかさっぱりです

そもそも前科があるのに信用があると思ってるのも……

今お腹の子を大事に思うならそんな男さっさと別れた方が子供のためになるかと思います

  • なな

    なな

    そうですね・・・父親としての自覚があるのかはすごく謎です・・・。

    私自身も思ってることを言わないくせに分かってほしがるし、モジモジモジモジしてすごくイラつかせてしまってます。
    何か言いたい時の、言わないけど顔に出てる時の顔や、
    思ってる事言わないなど腹が立つと言われました・・・。

    まだ若いので、家庭をもって自由に遊べないことにもストレスを感じてるんだと思います・・・

    そうですよね・・・。子供を第一に考えないと・・・。でも子供には父親が必要なんじゃないのかなど思い出すとまた振り出しに戻ってしまいます・・・

    • 9月9日
  • 崎山

    崎山

    自分から意見を言うという行為はとても相手を傷つけないか?等を深く考えるからではないか?と思います
    勿論治すことはできるかと思います
    それでいいと思う人もいるので自分ばかり直したりして相手は直さないという理不尽さを気にしないならそのままでも私はいいと思いますよ

    (そもそもそんな事より不倫自体直さない方が問題ですし)

    父親になるというのは年齢関係ありません
    自分がなる!なりたい!と思った時点でその人は父親です
    遊べないからというクソみたいな理由で不倫するのは大間違えですただの言い訳です

    そこは妥協点ではないと思いますよ

    強い母親になれと思いませんし完璧な夫婦を作る必要もないと思います

    ただその身に宿した命の事
    そして自分の幸せ

    そこ二つのことだけを考えて実行に移す

    それが第1だと思います

    • 9月9日
  • なな

    なな

    また心配してくれてるのは分かってるのに、心配されてる気がしないと言ってしまったのもすごく怒っていました・・・私もすごく反省です・・・

    そうですよね。別に18歳だろうが30歳だろうが意識次第でですよね。

    私自身の幸せも赤ちゃんの幸せも旦那が必要だと思っていましたが、かならずしもそういうわけではないですよね。
    ありがとうございます

    • 9月9日
いち

まるこさんは何も悪くないと思いますよ。
携帯を勝手に見たことですか?わたしから言わせてもらえば、前科のある人の携帯だったら、見ますよね(笑)
怪しいなと思う、女の勘って当たりますし。見ちゃいますよね。
義両親を味方につけて三人で責めたのが悪い?そんなことないですよ。責められるようなことをした旦那さんが悪いんですよ。

浮気がバレたら家を出て帰ってこないって、完全に子供ですよね。
いい大人のすることではないです。

  • なな

    なな

    携帯を見た事、
    思ってる事言わないのに求めること、
    自分のことを棚に上げて攻めてしまったこと
    心配してくれてるのは分かってるのに心配されてる気がしないと言ってしまったこと・・・
    などたくさんありすぎて自己嫌悪です・・・

    はい女の勘が働いてしまいました。
    ほんとに子供です・・・。
    明日は仕事なはずなのに・・・。
    どうするんだろう、いつまで帰らないんだろう・・・と思います

    • 9月9日
.

絶対修復とか考えない方がいいですよ…
周りの旦那も浮気する人は何度もします。
離婚問題になったり、修羅場になっても繰り返します。
病気だと思います。
子どもがいて、子どもを可愛がる旦那も浮気はやめられずにいます。
結局子どもは悲しそうにしています。
子どもが出来てから離婚を考えるとなれば、
子どもがいるから。父親が必要。変わってくれるんじゃないか。
と絶対にズルズル時間だけかかりますよ。
悩んで時間かかってる間、旦那さんは浮気を楽しんでますよ。
子どもがいると余計に悲しさが倍増します。
ただでさえ子育てもとっっってもしんどいのに、協力してくれず浮気もやめない旦那がいると余計に辛いと思います。
楽しいことばかり頭に浮かぶのは情であって、離婚したくない心理ではないと思います。

  • なな

    なな

    情ですか・・・。
    たしかにそうかもしれませんね。
    浮気は病気ですよね
    旦那が変わることを期待しちゃダメだと気付かされましたありがとうございます

    • 9月9日
まめぞう

週数も近く、私も2週間前に旦那の浮気がわかりました!

同じように今後どうするべきか…考えても考えても答えが出せずにいます😢
辛いですよね…😔

同じような週数と境遇で思わずコメントしてしまいました💦

  • なな

    なな

    旦那様とお話はされてますか?
    旦那様はどうしたいとか・・・
    私はそれすらわからず何も出来ずです・・・

    • 9月9日
まなみ

私の旦那と言い訳の仕方とか開き直り方が似過ぎてて思わずコメントを書きました。

奥様、初めての妊娠できっと心細いだろうに、旦那様本当に酷いですね...

わたしの旦那かと思うくらい、性格似てます。一人目が出来てからかれこれ4年、もうすぐ二人目が生まれますが、産む前に家出て行きます。
正直他人なので、無責任な事は言えないですが、一生治らないと思います。自分が原因のくせに、嘘ついて認めなければいいって開き直って逆ギレして、そのまま元の関係に戻っても、また繰り返し。

もうこういう人なんだって、私が見抜けなかったと思うようになりました。私は何か間違いを起こしても素直に認めて謝ってたらきっと何度でも許してたと思います。でも多分嘘ついて隠してってする性格はなおりません。

今は不安かと思いますが、この先もっともっと傷つく事になるんじゃないかと思います。私は奥様の心が心配です。

私は一人で産みますよ☺️正確には息子が一緒ですが、子供たちがいるから頑張れます💕まだ、生まれてくる前なので奥様も一人で不安でしょうが、子供がきっとママの味方になります。私もずっと専業主婦なのでわかりますが、どうか、いつでも離れられるようにお金とかの準備だけでもすることをお勧めします。